88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

柳ヶ瀬風景

2017-10-31 19:12:33 | 日常雑記
   

  発送の梱包用品を探しに岐阜市街に出掛けたので久しぶりに柳ヶ瀬を
  歩いてみました。

   

  JR岐阜駅前の信長公は本日も光り輝いておられました。視線は京では
  なく生まれ故郷である尾張を向いておられます。

   

  おっちゃんは見た ! 彼女が荷物を落としたのではなく棄てたのを。
  おっちゃんは見た!!「落としたよ!」と後ろから拾い渡した時の困惑し
  た表情にあるつぶらな瞳の奥で「おっさん何余計なことしてくれて
  んねん!」と怒りの炎が燃え上がるのを。少し歩くと背中越しにぐ
  ずり泣く声が聞こえてきました。

   

  久しぶりの柳ヶ瀬です。

   

  もう華やかなりし頃よりもこんな風景を見るほうが長くなってしまい
  ましたが思い出補正で懐かしむ感情が湧いてきます。

   

  閉じてしまいましたが左側のゲームセンターは1回50円と安かったので
  夏にはジュースを飲みながら涼んだものです。

   

  閉店したり開店したりと少しずつ変わっています。

   

  土曜日に名古屋で顔を見たばかりでありがたみも感じませんでしたが
  アトリエへは久しぶりだったので岐阜駅すぐ南にあるカシシのおっさ・・・
  カシシ工房 エスペランサ さんを訪ねてみました。

   

  西陽が強烈に差す席で歓迎して頂きました。

   

  落ち着いてお話しするのは久しぶりです。

   

  知らないうちに mm (Long Roof) さんとコラボまでしてました。

   

  もう! 言ってくれれば私も描いたのに!
  あれ?どうして・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも… (piyo)
2017-11-14 22:53:37
こちらの商店街も、4つも昔は賑わっていたそうですが、今は雀さえいません…( ̄▽ ̄;)

かろうじて、カラスがご飯🍚を食べに来るくらいです。

いずこも同じなんですね(/ー ̄;)
Unknown (88)
2017-11-15 07:22:27
なかなか元気な商店街を見るのが難しくなりましたね。
品揃えや駐車場のこともあるしね。

コメントを投稿