ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

第18回 沖縄家族旅行 初日

2022年08月22日 | 日記
8/13から3泊の沖縄家族旅行
受験勉強、コロナがあって3年ぶりでした。

朝は家を4時15分に出発
羽田空港近くで綺麗な虹を見ました。



台風8号の接近で飛行機が心配でしたが、
速度が遅い台風だったので接近前に無事に飛べました。
ちなみに夕方の便は欠航。



飛行機はスカイマーク511便
ピカチュウジェットでした。




コーヒーカップ、キットカットもピカチュウ


那覇には定刻とおりに到着。
とくに台風による揺れなどもなく順調でした。


レンタカーの送迎バス待ちでは
早速、沖縄の蒸し暑さを体感。


知り合いのお店に寄ってからランチ
ランチは『cafeくるくま』


お店に着いた頃、雨が上がり晴れてきました。

なっちゃんのカレー

ママのカレー

パパのチャーハン


『くるくま』からの景色
潮が引いていなければもっと綺麗に見えたかな。



南城市知念から中頭郡読谷に移動して
『鶴亀堂』で琉球ぜんざいを頂きました。
現在、店内での飲食はやっていないとの事で
レンタカー内で頂きました。





なっちゃんの中学の時のお友達が
同じタイミングで沖縄に来ていて、
『万座毛』にいるとの事でホテルに向かう途中に万座毛へ。
『万座毛』は新しい建物が出来て有料になってました。

ホテルに到着。
いつもの部屋をリクエストしていたけど
満室で調整がつかず仕方なく別の部屋へ。
しかし、部屋の作りはいつもと同じでした。


やはりバルコニーからのロケーションは違った。



ホテルからビーチまでの無料バスに乗って
夕飯の買い出しとビーチ散策。


お昼をしっかり食べたので夕飯は軽く



サンセット



この日はバルコニーから花火が見えました。



続く








最新の画像もっと見る

コメントを投稿