ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

中国で見つけたもの part2

2013年10月25日 | 日記
つづいは、地下鉄。
ある場所から南京駅まで地下鉄に乗りました。
切符はプラスチックのコイン。

入場改札で機械にタッチして、目的地の改札で回収。
地下鉄車内には、8種類もの注意書きがありました。
1.のぼらない。
2.駆けずりまわらない。
3.痰をはかない。
4.ぶら下がってスイングしない。
などなど。

コンビニ。
セブンイレブンやファミマなどあります。お弁当やお菓子がたくさん。



このお弁当は184円と激安。


お昼は、駅のファーストフードで。

これで510円。茶碗蒸しがデカイ。
茶碗蒸は、卵豆腐のような味で具がありません。


ホテル
地方のホテルには大抵お茶セットが部屋に置いてあり、お茶の袋には値札があり1袋が400円~500円。


置いてあるフルーツは無料。


お茶に趣を置いている事が良くかわかる。

上海で泊まった部屋はスイートルームで一泊朝食付きで15,000円くらい。
入口にソファーセットがありました。


朝食はバイキング。
麺以外、味付けと具材は自分でトッピング。


他のホテルではワンタンを食べてみました。(やはり自分で味付け&トッピング)


中国なので点心も数あるけど、朝食バイキングで美味しい点心に出会った事は残念ながら無し。

今度は、過去中国で見つけたものを紹介します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿