ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

中国で見つけたもの

2013年10月24日 | 日記
中国の高速道路のサービスエリアに止まってた車が最高に良かったので1枚。


色、外観、エンブレムがミニクーパそっくり。
でも、なんか違う。。。

金木犀。
上海市内に金木犀の香りが漂ってました。10月の初旬から香るみたい。
金木犀の花の色は日本と違って、檸檬色でした。匂いはおなじ。


電動自転車。(見た目原付バイク)
速度は原付バイク並みに出るけど、扱いは自転車と同じ。交通ルールが有って無いような中国だから、歩道で走ってるし、車線や方向関係ないし。
音がまったく出ない乗り物で、近づいて来ても気が付かないから危険。ましてバイク並みにスピード出してるし。

足元にバッテリーがあり、盗難されるから厳重にロックするか、取り外すかして自己防衛をしてるようです。

中国の新幹線。
最高速度、306km。

エージェントが予約してくれた席は、一等席。ジュースとお菓子がサービス。


新幹線の駅は空港みたいにデカく、駅に着くとすぐ手荷物検査があります。

手荷物検査を抜けると、待合室。

春節の時は、これでも狭いらしい。

駅のホームの作りは、杭州駅、南京駅、上海駅とも殆んど同じ。



ホームの数もたくさんです。

続きは、明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿