ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

ハワイ島 その3 一日目 ハワイ島旅行開始

2015年08月31日 | 日記
まずは事前予約したレンタカーを借りに。

空港に迎えに来てくれてるのか?
歩いてレンタカー屋さんまで行けるのか?
沖縄のように専用バスで乗り合わせで行くのか?

周りを見渡すと、各レンタカー屋さんの送迎車がひっきりなしに来てました。


適当に待っていると予約していたダラーの送迎車が来て乗込みました。

どくとくの送迎車



空港からレンタカー屋さんまでは約3分
事前にチェックインしていたので
手続きはスムーズに進みました。

借りたのはコンパクトカーでニッサンのVERSA。


荷物も楽々収まるサイズで良かった。


レンタカー屋さんで手続きを終えたのは11時。
さっそくランチをしに、カイルナコアのレストランへ向かいました。

12年振りの左ハンドル右車線の運転。
途中、車線変更や曲がる時にワイパーが動く、動く。

下調べをしていたレストラン、ビックアイランド・グリルに到着。


目的はロコモコ。
アメリカンサイズを警戒して種類豊富の中、
バーガーとエビフライの二皿を注文しました。
バーガーのロコモコ


エビフライのロコモコ


グレービーソースの味、ハンバーグの炭火焼き風味、
そして、トロトロの黄身が味をまろやかにしてくれます。

三人で二皿は正解てました。

まだ、だるさの残るなっちゃんもこれで元気回復。
さらに、「これからホテルに行ってプールで遊ぶよ」と言ったら
さっきまでのだるさが嘘のように消えました。

そして12年振りのチェックイン。
そうそう、こんな感じと思いながらしました。


ホテルはネットで手配。
オーシャンタワーのパーシャルオーシャンビューながら、バルコニーからの眺めは良かった。

部屋の中





玄関から出た眺め


テラスからはマウイ島も見えます。


ホテル内の移動にはボートか電車を利用。




もっとも、ボートや電車の来るタイミングが合えば利用し、
合わなかったら徒歩でも移動可能。
ちなみに部屋からホテル入口まで早歩きで10分もかかります。
長い廊下



さっそくプールで遊そぶも怪しい雲行き。



この後、雷雨になりプールからあがりました。

そして夕飯の買い出しをしにクイーンズマーケットプレイスへ行く途中、
ホテル入口付近の出店で見つけたスカートを見つけたなっちゃん。


マジックスカートと言って、どうしても気に入ってしまい買いました。


何通りの着飾りができるスカートで約93ドル、日本円で約11,500円。

おいおい、「旅行初日からすごい買い物だなぁ」と思いながら、「まぁ良いか」と。

そしてクイーンズマーケットプレイスにある
ABCストア系のマーケットへ。
観光地価格なのか、アメリカ標準なのかわからないけど、高いと思ったなぁ。

ちなみに赤いきつねが480円くらい。
日本のものだから仕方がないか。


8本入りのパンも545円と高め。
離島価格なのか?行楽地価格なのか?


マーケットで買ったお弁当をホテルの部屋で食べ、
時差ぼけや慣れな習慣などの疲れから夜9時過ぎに寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿