ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

1ヶ月前の5月5日は家族京都大阪旅行

2024年06月06日 | 日記
5日子供の日は京都大阪家族旅行の二日目
ホテルの無料朝食バイキングは早朝から行列
10分くらい並んだけど回転が早いから席も難なく確保



ホテルから歩いて『四条堀川』から路線バスで清水寺へ


バスを降りて松原通りから清水寺にアプローチ
この時はまだ空いていました


清水寺に到着





清水寺の舞台の前に『胎内めぐり』
真っ暗の中、手すりだけを頼りに境内の中を歩きました



清水寺の舞台


ぐるっと回って帰る頃は松原通りは大混雑
途中、レモンに浸かったきゅうりを購入
イメージしていたほどのサッパリ感は無かったかな




三年坂
試食した『らー油ふりかけ』が美味しかったので購入




二年坂にオシャレなスタバ



法観寺の五重塔


清水寺をあとにして、『清水五条駅』から電車に乗って『伏見稲荷』へ

ランチは『伏見稲荷駅』と伏見稲荷の間にあったお店で頂きました





伏見稲荷





たくさんある鳥居
振り向いたら偶然にさいたま市の『田むら』
あの『あんみつ田むら』かな?


伏見稲荷からタクシーで荷物を取りにホテルへ
ホテルの最寄駅の『大宮駅』から大阪へ
『日本橋駅』で下車して徒歩10分で道頓堀に到着



食い倒れの街、大阪
たこ焼き屋さんを三軒ハシゴしました
まずは『わなか』さん



次は『あっちち本舗』さん



最後は『大たこ』さん




たこ焼きを堪能し道頓堀を散策







帰りも伊丹空港から
マネケンのワッフルを頂きました






おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿