ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

沖縄旅行5月25日 1日目

2013年05月31日 | 日記
一週間遅れで沖縄旅行を更新します。

まず、1日目

この日は学校公開で、午前11:25まででした。
そして11:50からは避難訓練が始まって、12:15に解散。
親が学校まで子供を迎えに行き、校庭で親子が合流して一緒にまで帰る訓練です。

その訓練に出てたら14:15羽田発の飛行機に間に合わないので
「帰りの会」が終わった11:45に帰らせてもらいました
(先生には事前に早く帰らせて欲しいお願いをしていました)

ママは品川で会社の行事に参加してたので、
パパが学校公開を引き受け、「帰りの会」終了後ナッちゃんとに急いで帰り
ランドセルを置いて、旅行道具を持って、ママと待ち合わせした浜松町駅へ向かいました。

無時、予定通りのに乗り、16:50沖縄に着きました。
梅雨の沖縄ですが、この日はでまずまず。


ホテルでは「ハワイアンナイト」と言うフラダンスショーが20:00からあり、
那覇からレンタカーで高速を飛ばし、余裕でショーに間に合いました。


夕食はホテルの部屋で、JA名護で買ったお弁当を食べました。
「安くて」「美味しくて」「ボリュームがあって」と東京では有り得ないお弁当
地元の人が作ってJAに持ち込んでいるので、地元の味を堪能しました。


午前中までで、夜には沖縄のプールサイドでフラのショーを見ている
ハードな一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿