ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

青の洞窟

2015年09月30日 | 日記
沖縄旅行中に行った真栄田岬にある青の洞窟。

二回目の今回もアイランド倶楽部を利用しました。

ウエットスーツ、ライフジャケットを着けて
シュノーケルのセット方法を聞いて出発です。


車で真栄田岬まで運んでもらい、階段を降りてアプローチを開始。


こっちが岬↓


青の洞窟は反対で岩場を歩いて進みます。



階段から入口まで歩いて来ました。


洞窟に入りシュノーケルをセットしてガイドさんに導かれながら進みます。


そしてようやく青く光るポイント


洞窟から出て降りてきた階段までシュノーケリングです。
餌付けされた魚がたくさんいました。





夏に買った水中カメラが活躍


スキューバの人達もいっぱい。


ガイドさんお勧めのニモ


階段に到着
およそ1時間のツアーでした。


個人でウエットスーツを着ずに遊んでたグループがいたけど、
かなり岩がゴツゴツしているから危ないな。

なっちゃんは、「次回スキューバやりたい」と言ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿