ハチミツ一家のTIDAカンカン!!

沖縄大好き3人家族、パパ・ママ・ナッちゃんのみんな8月生まれだよ~!!

お盆休み 2

2013年08月17日 | 日記
お盆休み2日目も、日中はパパとナッちゃんの二人です。(ママは会社)

家の周りの雑草取りをしていたら、卵を4つ発見しました。


大きさは、節分の豆くらいの大きさ。


陽の当らない草むらの中にありました。
おそらく、トカゲの卵。
そっと、戻しておきました。


午後は、土手の用水路でザリガニ釣りです。


30分で12匹釣りました。
去年より少なかったかな??(猛暑のせい?)
  

そして夜は盆踊り。
「お祭り」「花火大会」「盆踊り」と夏の行事が終って行きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿