空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

今どきの公園

2016年04月30日 | つぶやき

 

 

孫を連れて近所の公園へ散歩。

久しぶりに来たら驚いた。

 

集団での駐輪が続出したのかな。

 

 

ゴルフの素振りは危ないけど・・・居るか?そんな人

 

野球、ソフトボール、バレーボール、バスケットボール・・・等々

本格的に団体で球技したんかな。

 

昔はキッズ空手教室のメンバーや家族でバーベキューしたこともあるんだけど・・・・

数年前確かに花見シーズンはバーベキュー客(?)が急増して大変な騒ぎになっていた。

羽目を外した輩が続出したのかな。

 

 

これも夜中に騒いだのが居るのかな?

打ち上げ花火も線香花火も一緒くた

子供の線香花火も出来ないのはかわいそう。

 

 

しかしねー

判断基準が一般市民のそれとずれている行動が常識を狂わせ

結果行政が全て禁止せざるを得なくなる。

結局自分たちの首を絞める結果となり

何も出来なくなる。

 

無茶する輩の所為で常識的で真面目な者が割を食う。

難儀なことです。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いややね (路渡カッパ)
2016-05-01 10:23:12
貼り紙だらけ・・・
こんな貼り紙をしなくても、他人に迷惑をかけていないか、少し考えれば分かりそうなもの。
ま、それが分からん族が居るのも現実で、難しいやろけど教育していくしか無いのでしょうね。
貼り紙があれば注意もしやすいのかも。
でも禁止禁止って書かれると、ちょっと嫌な気もしますね。
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-05-01 19:26:18
それあるかもね。
「なんであかんねん!」
って食って掛かられたら・・・
「書いたあるやん!」
確かに注意しやすそう。

なんか公園の景観が台無しになるけど
無茶する輩が減って平和になったから威力はあるみたい
Unknown (ピィ)
2016-05-01 20:42:57
たしかに「自転車乗り入れ禁止」「ボール遊び禁止」「ペット禁止」はもう当たり前ですね。
制限しないと極端なことをする人がいるから仕方ないのかもしれませんが、窮屈になったと感じます。
散歩 (ベージュライダー)
2016-05-02 18:38:39
静かに、騒がず、ただただ物思いにふけりながら散歩するのみです

最近、公園とか一人で歩いたり、一人のときに子供に話かけたりしたら不審者あつかいされて通報されたりするらしいですよ、
子供が家に帰って親に「今日、公園で知らないおじさんに声かけられた」てなると、親御さんはあわてて警察と学校に通報するみたいです。
危ないことしてても、うかつに声もかけれません
ピィさんへ (7駆)
2016-05-02 19:03:54
ボール遊びの常識が誤解されている?
真剣に(?)今でいうマジに野球している親子がいたりしていたのも事実だからなー
ベージュライダーさんへ (7駆)
2016-05-02 19:06:03
詩人になったように公園を散歩・・・
いいかもねー。 ポエムやわ

普通の親切がおせっかいになって不審者扱いされたら悲しいなー

コメントを投稿