空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

今時の自動車は・・・・

2014年06月16日 | つぶやき

こないだの漏水被害。

 

その時 停電状態で、当然電動シャッターが開きません。

朝一仕事で出なきゃなりません。

なので、レンタカーを借りて高速道を走りました。

ダイハツの普通のムーブ(ちょい古め)アイドリングストップなんて機能もありません。

それで160km程走りました。

高速8割 一般道2割で渋滞は特になし。

 

レンタカーなのでガソリン満タンで返却する訳ですが、ガソリンスタンドでびっくり。

なんと4Lも入らずに給油ストップ。

いくらなんでもおかしいと思い継ぎ足しましたが、結局すぐにやはりストップ。

ちょっとあふれてしまった。(ヤバい)

マジ 満タンになっている模様。

 

結局 走行距離165km  給油量4.12L 燃費がなんと 40,05km/L

 

私のバイクより燃費いいやん。 

 

それとも何かの間違い? 

 

  今時の自動車・・・・恐るべし!

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベージュライダー)
2014-06-17 00:07:36
リッター40キロ超えは脅威ですね(゜゜;)

めっちゃ追い風やったとか…(^w^)
返信する
燃料代だけでも (滋賀のI)
2014-06-17 07:00:49
これだけ高くなるとリッター40キロは値打ちありますね
ハイオク リッター174円でした、
どこまで上がるんでしょうか!
返信する
Unknown (ピィ)
2014-06-17 07:58:42
すごい、アドレスくらいの燃費ですよ。
今時のガソリンエンジンのエネルギー効率恐るべし。
ガソリンの値段は天井上がりの可能性がありますね。
以前はある程度で減税がかかってガソリン価格が上がりすぎないような仕組みがあったのですが、これも民主党時代に制度延長しなかったそうで。
火力発電も限界までフル稼働しているし、価格が下がる要素がないですもんね。
こういうクルマに乗っている人が羨ましくなりますね。
返信する
おそるべし (バルちぁん)
2014-06-17 15:25:46
えー仰天ですね・・・・

ななななんと・・・

おそるー゛し・・・おいらのジムニー悪すぎ
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2014-06-17 17:46:11
いくらなんでもおかしいような・・・
追い風参考記録ってことにしとこかな
でもなー あふれたもんね、ガソリン。
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2014-06-17 17:48:40
日曜日、城崎でガソリン入れたら・・・
13Lちょいで2500円超え。

179円/Lでなおかつ+消費税。
びっくりしますよ
返信する
ピィさんへ (7駆)
2014-06-17 17:50:43
燃費がいいと助かるのはいいのですが・・・
乗っていて全く楽しくなかったです

単なる移動手段とすると最高ですが・・・
なので・・・羨ましくはないです(笑)
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2014-06-17 17:53:58
ウチのじいさんジムニー。
平成6年式(だったと思う)
11km/Lです。
軽のくせにねー  立派なことで・・・
返信する
げげっ! (路渡カッパ)
2014-06-17 23:17:55
40km/Lは凄いな~!!
あまり燃費のことは気にしないようにしてたけど
これだけガソリン高くなるとねぃ。ハイオクだと一層ツライ。
下道走って高速代浮かすか、高速で燃費走行するかビミョーになって来るかもね。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2014-06-18 08:41:21
高速料金もかなり上がりましたので、
燃費を気にせず気持ちよく走る。
これに尽きます。

いくら燃費が良くっても楽しくなければ羨ましくはないぞ・・・
返信する

コメントを投稿