空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

原付バイクだから見られた枝垂桜

2022年05月11日 | AJS Cadwell 125

ちょっと前の4月の中頃


今年は桜が早くに散ってしまった。


山ん中に入ればまだ見られるかな。


 


機動力の高さにやられてしまい


最近出番が多くなったAJS Cadwell 125


ちょっとそこまで・・・には 最高です。


 


ハーレーの安定感抜群な乗り心地は最高で、


1日1,000㎞は楽勝です。


しかしチョイノリする気にはなれません。


なので今回も原チャでGO!


 




 奈良県山辺郡山添村を散策していると


大照寺跡「枝垂桜」


こんな看板を道端に発見!



これは行ってみなければ。


 


しかし!



HARLEYだったら速攻ならぬ即退却


いくらCadwell 125 といえど、さすがになー


なんて悩みながらほぼUターンみたいに曲がると



うん。オフ車じゃなくても大丈夫そう。


カフェレーサーでもなんとかなりそう。


けど。本当に枝垂桜あるんかな?


 


 


 


 


 


 



ちっちゃいバイクでないと


絶対に見ることができなかった。


そんな風景に出会えてよかった。


だってFLTRXじゃあの曲がり角曲がれません。


私の力量じゃね。


 


この日の走行 162.3㎞ 給油量3.88L 燃費41.83㎞/L


こんだけ回して41㎞も走るんだ レギュラーガソリン1Lで


マジ優秀やわ。


 


 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2022-05-12 06:27:05
ハーレーだったら、一旦行き過ぎて、戻ってきて上がる、でしょうか。
でも道の狭さも怖いですね。
人間何事も、楽な手段があればそちらに流されてしまうということで(笑)
返信する
あるあるある (バルちぁんです。)
2022-05-12 13:43:50
アリエールなことですね。

私もスーパーカブなら行けるがハーレーダビットソンではいけないことが多々ある。

歩道で止まれない、その瞬間をカメラに収められない、UターンOK、逆走OKもちろんエンジン停止で歩くとね。

これがカブならできるもんね。
返信する
ピィさん (7駆)
2022-05-12 14:40:14
ハーレーで一旦通り過ぎたら
Uターンが面倒でもう帰ってこれません
きっと。
そのまま「まあいっか」ってスルー(泣)
返信する
バルちぁんさん (7駆)
2022-05-12 14:44:20
それそれ。
今まで止まれなかったで止まって
気軽に写真が撮れるようになりました。
ハーレーダビッドソンだとついつい走り続けてしまいます。
トイレに寄るのも面倒。

エンジン切って押す技この前役立ちました。
地元景勝地に人が多くて・・・
返信する

コメントを投稿