ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

大姑と小姑が喧しいぃ~の~ダァ(ーー゛)

2013-12-16 00:05:05 | ピョンの生活


前日から雪が降り続いてたので、実家の雪下ろしや雪はねをしなきゃ!と想い、二人の娘のケージ掃除した後、実家にGO~!

実家に着くまでに2台の車が溝に落ちており渋滞。深々と雪が降り続く物だから大分視界が悪くなりノロノロ運転で

やっとこさ実家に到着。あらまぁ~珍しい事が有るもんです!兄貴が雪はねをしておりました。で、刹那に一言!

「俺、高いと苦手だから屋根の雪降ろし頼む!
」って。何か可笑しくない!?しゃ~ないから屋根の雪下ろしを遣ったわよ

う~きっと明日以降に筋肉痛だなぁ~。って、事故で病院行ってるのに、優しさの欠片も無いのかぁ兄貴よ。。。(ーー゛)




牧草の減りが変わらないねぇ~種類を変えてるけど中々好みの物が出て来ないねぇ~



牧草ペレットは平均して食べてるけどね。。。



今日の牧草進み具合はまぁまぁですな。まだまだだけど焦らずに行こうゾィ



身体の大きいピョンが逃げ回って。。。トムとジェリーか。。。



結局追い詰められてケージに逃げ込んじゃったね。。。







ポチっ!とな。押しておくれなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-12-16 00:20:24
牧草、なかなか進まないんだね。
でも、きっと小姑ももちゃんがうるさく言ってれば、その内ピョンちゃんも頑張って食べようって思うんじゃないかな。
これからもその調子で頼むよ、ももちゃん♪
返信する
Unknown (ピー)
2013-12-16 05:08:11
いつも思うのですが
ももちゃんとピョンちゃんて
いいコンピですね。
漫才で言ったらどちらが突っ込み役
でしょう??
こちらも昨日かなり降ってほんとは
今日出かける予定だったのに
うちに籠もっております。
雪かき、大変ですよね。
屋根に登って雪かきされただんて
凄すぎます。
返信する
Unknown (ぼたん母)
2013-12-16 07:18:10
雪降ろしお疲れ~TVみながらすんごい(゜ロ゜)くれぐれも怪我しないでね!
とりあえず牧草ペレット食べるようになってるからゆっくり行こう!牧草ペレットは牧草の代わりになるものだからね(先日メーカーさんに相談してきたよ♪)
私も、そのうちももちゃんが怖くてピョンちゃん諦めて牧草食べ始める気がするよ( ^∀^)
返信する
Unknown (momo)
2013-12-16 08:06:38
屋根の雪下ろしやったんですね!すごい!!
うちは、一度だけお父さんがやったけど、危険だから、今は、雪庇落としだけで、済ませてます。
気温が緩むと、落雪が起こるから気をつけて下さいね。

ももちゃん、ピョンちゃんのお世話ががかりみたいで、かわいいね!(=^_^=)
返信する
Unknown (まーず)
2013-12-16 14:32:25
お兄様~
頑張って下され~ですね。
お疲れ様。
牧草ペレットでも食べてくれたらOKよ。
食べられないときの代わりになるからね。
でも・・・どうしちゃったのかしらね。
返信する
Unknown (らびったー)
2013-12-16 14:54:16
らびったー地方だと、雪が降るのも、多くても数回程度なので、子供の頃は雪が積もったらワクワクしてました。
でもやはり、本場の雪国では日々の生活に影響してくるので、屋根の雪下ろしなど、とても大変そうですね。刹那さん、雪下ろしご苦労様でした。
今日は牧草の進み具合もまずまずだったようで、良かったですね。そうそう、焦らずコツコツという気持ちが大切だと思います!頑張れピョンちゃん!
返信する
Unknown (CHIRU)
2013-12-16 17:19:22
牧草ペレット食べてくれるだけ、
ぜんぜん良いと思います。
年齢も考えると、だいぶ偏食が出て来たのかな?
でも、もうちょっとふっくらして欲しいなぁ。

いよいよ雪はねの時期なんですね。
これから長いこと降り続けるんでしょうね。
本当に、屋根の上の雪はね十分に
注意してください。
返信する
Unknown (ひとみ)
2013-12-16 19:02:45
トムとジェリー、確かにそうかも~^m^
なんかいいコンビ・・・・になりそう♪
ピョンちゃん、ボチボチですか・・・
ももちゃんに勧めてもらうしかないかな~(^^;)

雪はねって雪かきのこと?
怪我しないよう気を付けてね~!
返信する
Unknown (たろさママ)
2013-12-16 19:49:43
雪はねの季節になったのね
お兄様 屋根の雪おろしは
男子がしなくちゃね~
刹那さんお気を付けになってね
事故の後なのよ 大事にしないと

ピョンちゃん まだですか
もうそろそろ牧草食べようよ
たーはモリモリですよ
返信する
Unknown (やんママ)
2013-12-16 21:34:26
北陸、東北、北海道と、雪が凄いみたいね。
雪はね、お兄様がもう少し頑張って頂かないと・・・^^;;
そうだよね、後遺症も心配だし、ムリは禁物だよぉ。

ピョンちゃん、ももちゃんはさ、心配なんだよ。
しっかり食べな~って、ついて歩いてるんだ。
ピョンちゃんが食べたら、距離を置いてくれるかもよ。
返信する

コメントを投稿