ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

チキはパンダさん!?なのダァ

2016-09-14 00:56:38 | ピョンの生活


少しずつ秋に近づいてる刹那地方です(^^ゞ

昨日の夕方にピィーピィーと音がするので、何処から鳴っているのか
辺りを見渡しても分からず、鳴りそうな物を一つ一つ耳に当てるも分からず仕舞い
その内に「電池切れです!電池切れです!」と云いだし、又、ピィーピィーと始まり
チキの足ダンの連打も始まってしまい困ったな~と想い、何気に天井に目をやると
煙探知機からの音でした。外して裏を見ると、「お買い求めの所で電池交換下さい」
と書いて有り、電池がコードと繋がってる為に外す事が出来ず、ズゥ~と音が鳴り続けるので
タオル数枚で巻き更にバスタオルでも巻き靴箱に入れたのに、未だに音が鳴り続けてる(ーー;)




はい何ざんしょっ



耳が長い事かい?



グー兄の2倍の大きさだよね



うん!?チキは立派な甘えっ子うさぎだよ








ぽちっ!と、押してなのダァ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-09-14 16:17:48
自分で電池がなくなりそうなのを教えてくれるのは有り難いけど、ずっとピーピー鳴ってるのは迷惑千万だよね(^^;

チキちゃん、グーちゃんの倍くらいの大きさなのね。
ちっちゃいお兄ちゃんをしっかり守ってあげてね(^_-)
返信する
Unknown (カレン)
2016-09-14 17:06:59
報知器が電池切れを知らせてくれるなんて ハイカラな報知器が着いてるのね(^^)
ずっと鳴り続けるのは困りモノだけど…
そう言えば うちの報知器の電池って どうなってるんだろ?
今まで 考えた事も無かったわ(笑)

ふふふ♪チキちゃんはピョン姉ちゃん似の体格なのね〜(^^)
ん?マフマフは刹那さんに似たのかな?(笑)
返信する
Unknown (やんママ)
2016-09-14 22:03:12
電池を使い果たして、音が止まると言うこともあるのかな?
それまで耐えられないけどね^^;;

チキちゃんは、グーちゃんより大きいんだね。
可愛いパンダさん^^
返信する

コメントを投稿