ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

お薬は嫌いなのダァ(ーー゛)

2010-01-31 02:34:06 | ピョンの生活



添い寝をして、少し筋違いを起こしている刹那です【苦笑~】

朝5時頃にゴソゴソと動き出しケージに行き、おトイレの上で頑張ってう●ちとチッコをしようと

目を瞑りながしている姿を見ると、想わず頑張れぇ~♪と心の中で応援してましたねぇ【笑】

その後、刹那の横に来てナデナデを要求しながら、そのまま暫しお休みタイム♪その間

ズッと全身マッサージをしていたんですが、お腹の辺りに成るとビクン!と嫌がる素振り。。。

午前9:30頃 柔らかい牧草【平べったい】を数本食べ、お水を少々

午後2:00頃 ペレットを1/5食べる。その後、歪なう●ちを数個



ペレットを食べた後に、シリンジでお薬を飲ますが半分しか飲まず。。。(ーー゛)

柔らかい牧草を口の傍へ持って行くと食べてくれた♪でも量が極端に少ないので大好きな

えん麦を4~5個を口元に持って行っても食べない。。。成らば、クランベリーならどうだ!

ふぅ~食べてくれました【ホッ♪】



午後3:30頃 残りのお薬を長期戦で飲ます【刹那の指を噛まれる。。。泣】

午後4:30頃 牧草の食べが良くないので、牧草を潰して更に柔らかくして口元に持って行くと食べた♪

牧草を潰している姿を想いだすと、祖母が良く野良仕事で草を潰していたのを想い出してしまった【笑】



午後6:00頃 林檎なら食べるかなぁ~と、薄く切った物を食べさせると何時もなら完食するが

1/3でごちそうさま~と成る【食え!】この時、感触が違うとペレットを食べるかも!と淡い期待で

口元へ近づけると。。。ヤッタ~!!食べた食べた♪8粒だけど上出来♪上出来(^O^)/



午後9:00頃 2回目の薬を格闘の末、完飲【刹那に勝てると想うな~!】が、牧草を食べて貰う為

午後11:30頃まで掛かる!が、一番辛いのはピョンなので元気に成ってくれる迄、ファイトダァ~



手術はしなくて良いのダァ

した方が想うよ。。。。。









お薬が苦手なピョンに
応援のポチポチ♪を、宜しくお願いなのダァ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ






可愛いのが、いっぱぁ~い有るのダァ

オリジナルグッズのお店 愛太陽








皆さんの温かいメッセージが、とても心強くさせて頂いてます。有難うございます<m(__)m>

ピョンと一緒に乗り切りますので宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (perumama)
2010-01-31 03:31:20
ちょっとづつだっていい!!!
ピョンちゃん頑張ったね!
刹那さんもお疲れ様です。
元気になってくれるまでファイトだ~
まさにそうですね!
何もできないことがもどかしいですが
祈ってます!応援してます!
無理はして欲しくないですが・・・
頑張ってください!
ピョンちゃん頑張ってね!
返信する
Unknown (ぴょんのママ)
2010-01-31 10:41:44
ピョンちゃん、がんばって食べてるんだね♪
そうそう、すこしずつすこしずつだよね。
刹那さん、筋違いは大丈夫ですか??
お薬、ピョンちゃんは苦手なんですね。。おいしいみたいだよ~??
応援しています
返信する
Unknown (がじゅう)
2010-01-31 12:29:45
ピョンちゃん頑張って食べてるね(><)
まるは食べてくれないよ・・・
お互い頑張ろうね(><)
返信する
Unknown (み~な)
2010-01-31 15:09:37
ピョンちゃんと刹那さんの頑張りに
胸がキュ~ン となったよ。
やはり少しでも、ご飯を食べないと
大変ですよね。
牧草をすりつぶしたり、色々手を替え品を
替え チャレンジする刹那さん。
ウン、ウン良くわかる。
そういう時って、何か食べられるご飯が
無いかって思うものね。

「アクアコール」というお水に溶かして
飲む奴があります。
お友達 うさちゃんも体調の悪い時に
飲ませておられました。
ピョンちゃん、どうだろう?

手術は、子宮のかな?
メスを入れるとなると、ホント悩みますよね。
どうしたらいいのでしょう。

返信する
Unknown (たろさママ)
2010-01-31 17:07:04
刹那さん頑張ってますね
刹那さんの言うとおり 
つらいのはピョンちゃんだよね
何にも出来ずたろさと応援するだけです
手術の事を考えるのは後にして
ピョンちゃん少しずつでいいから
お薬飲んで何か食べて元気になってね
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-01-31 17:48:37
少しづつでも、食べていれば大丈夫。
気分が変わると、さっき食べなかったものを食べたりするしね。
ピョンちゃん、うめきちくんの食欲オーラを送るよ。受け取ってね。
返信する
Unknown (うさキック)
2010-01-31 18:51:54
ピョンちゃん、少しづつでも食べているんだね!
頑張って元気になってね。
お薬も飲んでエライよーーーー。
刹那さんもお疲れ様です。
大変かと思います。
応援しか出来ないけど、
ピョンちゃんも刹那さんも頑張れー!!

返信する
Unknown (みーまま)
2010-01-31 19:15:42
ピョンちゃん、ちょっとずつでもいいから、
牧草食べていこうね。
体力つけなきゃね!
刹那さんが心配しちゃうよ~。
ピョンちゃん、頑張ろうねー!
みーまんのパワーを送るよ^^
返信する
Unknown (みなぼ~)
2010-01-31 19:17:15
ピョンちゃん、ちょっと食べれるようになったのね。
よかったぁ♪
まだまだ安心できないと思うけど
少しづつでも食べてくれればいいですよね。
もけぢの元気玉送るよ~むぅうううううっ!
返信する
Unknown (やっち)
2010-01-31 21:08:38
ピョンちゃん、少しずつでもいいから
食べて、元気になってね
好きなモノだけでもいいからね
お薬、ちゃんと飲んでエライね
ピョンちゃん、頑張れ!!!
チョコみんとの特大元気玉、送るよ^^

返信する

コメントを投稿