ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

鬼のいぬ間に・・・

2008-07-31 02:43:12 | ピョンの生活


昨日はネタが無くて、母の事を書きましたが今日も少し母の事を少し・・・

私が20代の頃に、仕事から帰って来ると家の明かりが点いていなく留守なのかなぁ~と

想いながら部屋に入って暫くすると、助けてぇ~と何処からか声がして

声のする方へ行くと、母がテーブルに挟まって出て来れない状態でした【驚!】

なしたの?と訊くと、驚かそうと想ってテーブルに入ったら、お尻が挟まって出れなくなったの!と

云われ、その時の服装が白のスエットの上下を着ていたのでシロクマのようで

笑いこけて居ると、早く出して~!と怒られた経験が有る刹那です【汗】

やっとテーブルから出て来た母に云われた一言が・・・

いやいや、このテーブル小さいよね~大きいの買うかなぁ~だって!

マッ!悪戯好きな母です♪






  悪戯をするなら今がチャ~ンスなのダ




   あの高さまでジャンプをするのダ




     チィィィ!来ちゃったのダ




    早く居なく成っておくれなのダァ



    一先ず、臭いでも付けとくのダァ



    ダメだ~!出てかないのダァ~




   隙を見て悪戯を図るピョンに
 愛のポチポチをお願いなのダ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ






8月に入ると、お盆休みとか有りますよね♪

刹那は友人と、小樽まで足を伸ばして見ようと想ってます

久し振りに、北一ガラスにでも行って見ようと想います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶目~ (兎茶)
2008-07-31 05:35:22
お母さん、お茶目さんですね~オモロ~~
白熊って・・・・想像して笑っちゃいました(笑)

ピョンちゃん、たくらんでる目をしてるな(笑)残念だったね。
今度いない時にやってね。

小樽ですか~美味しい物がいっぱいありそう(笑)
刹那さん地方は、美味しいものがいっぱいあるので、
暖かい時期だけ住みたいなぁ(笑)
寒い時期は絶対ヤダけど・・・(笑)
返信する
毎日は・・・ (ユキさん)
2008-07-31 12:36:32
毎日ブログの更新は・・・ネタが尽きますよ。
私なんかコウ暑いとパソコン触る気にもなれません。刹那さんブログの更新が遅いですが眠くはならないのですか?そんな(夜型?朝型?)生活を続けていれば体が慣れちゃうか?私はシャワー後にパソコンのメールチェックだけでも居眠って頭がぐらんぐらんですよ。仕舞いには文章、何が言いたいのだか主語と述語がないし~。
お母さまったらオチャメさんなのね?子供を喜ばすために白熊にだってなれるのさ~。きっとパワフルなお母さまなのでしょうね
返信する
Unknown (マロンのママ)
2008-07-31 12:48:41
小樽ですかぁ☆
北海道にまだ一度も行った事がないんです><
海の幸がおいしいだろうし、一度行ってみたいんですけど
行くときは、ぜひおススメを教えてくださいね♪
お母さん、なかなか面白い方ですね!!
刹那さんも、お母さんの血を引くので、面白い方なのかなぁ
ピョンちゃん、またいなくなったら、悪戯しようね
ジャンプして、怪我しないようにねっ☆
返信する
Unknown (うさキック)
2008-07-31 13:20:36
お母さん、面白い方ですねー!
お茶目で可愛い
刹那さんもお茶目で可愛いのでしょうねー!!

ピョンちゃん、悪戯しそこねちゃった?
いつでも機会はあるよ(笑)
でも、あまりお転婆が過ぎると怪我しちゃうかも?
気をつけてねー

小樽はやっぱりお寿司が美味しいですよね!
楽しんで下さいね
返信する
Unknown (きゃろ)
2008-07-31 14:09:58
あはは^^おもしろお母さんですね(笑)

イタズラって目をはなすとしますよね!!
見てないときにやろうと思うってことは悪いことってわかってるんですよね☆
賢いな~っていつも思います。
いたずらしようかな~ってしてるときに、すぐ戻るとなんにもしてなかったよって態度とるとこが大好きです♪
ピョンちゃんもしますか?
返信する
Unknown (うさポンママ)
2008-07-31 14:17:09
お母さん面白すぎます
母になっても、いたずら心を忘れないって、なんかステキですぅ
ピョンちゃんも、ばぁば譲りのいたずら心があるのね
ばぁばに負けず、いっぱいイタズラしてね~
足を伸ばせば小樽・・・ってステキだなぁ
もう5年ぐらい前にスキー&雪祭りで札幌に行ったんですけど、小樽も行っておきたかったなぁ。
お盆休みの小樽での写真、期待してま~す
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-07-31 15:59:14
お母様、楽しい人ですね~。
刹那さんが20代というとお母様は
四、五十代のときですよね~。
私より少し上くらいかな。
そういう年齢になっても悪戯好きって若々しくて素敵です♪
ピョンちゃんもいくつになっても
悪戯好きのままでいて欲しいな~♪
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-31 22:04:43
刹那さんは、もしかしてお母さん似じゃないですか?
そんな気がして。
お茶目で可愛いですよね。女は、いくつになっても
「可愛い」ってのがステキな事だと思います。

ぴょんちゃんは、刹那さんのいない間にいたずらですか?
見てみたいな~。ジャンプしておやつをget!ですか?
次は隠し撮りでいたずらの様子を見せてくださいませ。
返信する
Unknown (りる)
2008-07-31 22:21:49
小樽いい所ですよね~。
一度行きましたが、北海道はもう一度行きたい場所です。食べ物も美味しいですよね。
そちらは梅雨が無いそうで、すごいうらやましいですよ~。
ピョンちゃんも高いところ好きなんですね。
ジャンプしようとして、狙っている顔していますね(笑
返信する
お返事です♪ (刹那)
2008-08-01 19:04:56
 兎茶さん

以外と母は遣ってくれますよ♪
その時は、結構肉付きが良かったので本当に白熊そのものだったのよねぇ~【爆】

小樽は、お寿司が有名なんだけど・・・刹那はお寿司や刺身が食べられないのよねぇ【汗】
強いて云えば、巻き寿司か稲荷なのサ!安い女でしょ

 ユキさん

ネタが尽きちゃいましたよ~!
元々、夜行方なのでバラバラに成っちゃって♪時々、朝晩が逆に成る事も有りま~す
そうかも知れないです♪良く楽しい事や笑わせる事を好んでしてくれる母です【爆】

 マロンのママさん

おいでよ~
沢山見所が有るんだよ♪食べ物も美味しいし緑も沢山有るよ~
刹那は普通だと想っているんですが、母の血を受け継いだのかしらん!?
うさぎさんは骨が細いので気を付けないといけないですよね

 うさキックさん

お茶目ですか♪母に伝えときますね
刹那はお茶目と云うか、何と云うか・・・天然ボケかもぉ~【汗】
元気に遊び回るのは良いんですが時々、羽目を外したりするので心配ですよね♪
以外と刹那は生物はダメなのですよ

 きゃろさん

母は変な奴で~す♪似なくて良かった!
するする!隠れて横から見ていると悪戯しようとしている時に
コレ~♪と云うと何もしてないもん!何かの間違いだよ!見たいな顔をしているよ
そんな所も可愛いよね♪

 うさポンママさん

笑っちゃいますよね♪
白のスエットの上下を着てテーブルに挟まってフガフガ云っている姿は正に白熊~
笑いコケましたよ
ビビリな割には、色んな物に興味津々で不思議な仔ですよ♪
スキーをするんですか!ここ25年ほど滑ってないですね~【汗】
小樽は情緒有る町なので素敵ですよね

 ひーこさん

結構、今でも色々遣ってくれますよ【笑】
本当ですね♪年齢を重ねても悪戯心が有ると気持ち的にも若く入れそうですね
ピョンは多分・・・イヤ絶対!生涯悪戯をし続けると想います

 ほっぺたいようさん

お茶目で可愛い女は素敵♪だけど・・・私の場合は当て嵌まらないカモカモです【笑】
どちらかと云うとボケボケだもん【爆】
隙を見ては壁に向ってジャンプして衝突したり敷居を齧じ齧じしたり~
今度、盗撮に挑戦してみますね♪

 りるさん

小樽は見所満載ですね
食べ物も美味しいですしね♪もう一度、来て下さいなぁ
梅雨は無いですよ♪どちらかと云うとカラッとしてますよ♪
狙いを定めるとジャンプして飛び乗ったり、乗ったは良いけど降りられなく成って
固まったりしてますよ~
返信する

コメントを投稿