ピョンの館

★ピョンと刹那の癒し日和★

ブラックエンジェルの女の仔・・・
ダイナマイトバディが自慢?なのダァ~^m^

運の付き!?運が付く?どっちなのダァ(ー`´ー)うーん  

2011-07-23 00:31:33 | ピョンの生活



皆さんの所に無事に届き、喜んで頂いてホッと胸を撫で下ろしております^m^

只、B賞の方々はもう少しお待ち下さいませね<m(__)m>


今介護の仕事をしていて、忙しい中でも楽しく充実した一日を過ごしております

刹那が務めている所は、痴呆症の方の介護で様々な個性のある方が多く

深夜にセンサーコールで呼び出され、枕から鳩が6~8羽出て来て部屋で騒いでるとか

是から家に帰るので農協まで連れててくれとか、一緒に手を叩いて歌おうとか。。。などなど

お世話をさせて頂いてる中で考えさせられる事が沢山有るんだけどね(^^ゞ

が、しかぁ~し刹那が云いたい事はそんな事ではないのである~!

先日、入居者さんのお世話でオムツの交換をしている時に事件は起きた!!

排便をしていたので、お尻を拭いて終わりかけの時にもようしたのか

静かに流れる様に泥状便が出て、刹那の頭の上に降り注いだので有る。。。

「あっ!」と想った瞬間、是が洗礼なのね。。。!と割り切るしかなかった刹那で有る

で、数時間後に他の入居者さんのお世話をしている時に突然、人が変わった様に

顔付きが変わり刹那の首を締め始め「グッ!グルジィィィ~」と想いながら手は

センサーコールを押し他のスタッフに助けて貰った刹那で有ります。未だに薄らと

指の跡が残っているんだな。。。(-"-) 普段は大人しい!?人なんだけど。。。(^^ゞ

まっ、是が現状の刹那のお仕事でございますハイ(^_-)-☆

そうそう、頭の上にう●ちが降り注いだのは運の付き!じゃ無く、運が付くだよね♪



運を探すピョン!?



ピョンの運は。。。えん麦ちゃんを探し当てる事なのダァ

ヨッ!頑張って探しておくれよぉ~



確か~此の辺りに有る筈なのダァ

鼻が利くねぇ~



出し惜しみしないで、さっさとお出し!なのダァ

探し当てるのが醍醐味って奴だよん



チィッッッ!ケチンボなのダァ

貴女の為だから。。。



栄養補給で我慢しちゃうのダァ

其れが一番だよん



今度、ピョンのう●ちを刹那さんの頭に降り注いじゃおう~と♪なのダァ

丁重にお断りをさせて頂きます。。。








可愛いのが、いっぱぁ~い有るのダァ

オリジナルグッズのお店 愛太陽








何時もお留守番のピョンに応援のポチっ♪を宜しくなのダァ

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ








メール下さった皆様、返事が遅れてごめんなさい<m(__)m>

お休みの日にお返事を書きたいと想いますので許して下さいな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーず)
2011-07-23 09:25:28
認知症の方のお世話はホント大変です。
でも 時々ほろっとするようなことを言ってくれたりするのでまた頑張れるんです!!
私 美人だね~!!って褒められました。
複雑だけど嬉しかった。

ピョンちゃんの「うん」ならいくらでもOKじゃないの~?
返信する
Unknown (さと)
2011-07-23 18:41:50
刹那さん、宝くじの購入を♪(笑)
返信する
Unknown (たろさママ)
2011-07-24 19:46:23
お仕事大変そうだね~
刹那さん頑張ってるね~

ピョンちゃんえん麦ちゃんに巡り合えたかい
探し求めていれば いつか会えるのかな
刹那さんにお願いするのが 早いかな
返信する

コメントを投稿