よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

春のお花そろってます

2010-01-13 15:13:57 | 花のよこつか館林本店

お正月の雰囲気もそろそろ落ち着いて、日常に戻りましたね。

今日の館林は強風。気温はそれほど低くないようですが巻き上げるような強風が吹きつけていてとても寒く感じます。

それに、、、音がビュービューと鳴り続けているので怖いです。

  

ところで…、

皆様、お正月のお花を飾ったでしょうか?

お正月は玄関や床の間に松や菊の花を飾って初春を盛り上げますね。やはり生花を飾ると生き生きとした香りやその姿に心が癒され、また力もわいてきます。

 

お正月だけでなく、季節のお花を飾って、暮らしを彩りましょう。

 

 P1040504

春をイメージしたアレンジメント。黄色は気持ちも明るくなって元気をくれます 。 

 

 

 P1040508

バラ咲きジュリアン。カラフルでかわいい~。香りもふんわりと甘い香りで優しいんです。

 

  

 

          

 P1040506

水仙やそのほかにも球根の花も入荷しました。ああ、春だわぁ☆

 

水仙の花言葉はうぬぼれ。ギリシャ神話のナルキッソスの話が有名ですね。

 

P1040503

冬真っ只中で寒い盛りですが、春を探しにぜひお越しください!

 

 

 


最新の画像もっと見る