よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

お盆です

2010-08-10 20:21:46 | 花のよこつか館林本店

おばんです~。
もうすぐお盆です~。
800pxsyoryouumaobonkatoricityjapan

お盆のこと、いろいろこちらに載ってました。
http://allabout.co.jp/special/sp_obon/

 

 

お供え物のこともこちらに載ってましたけど、
お供え物は食べられる状態にしてお供えするんですね~。

 

確かに、仏壇にちいさな定食みたいなものをお供えしますね。

 

うちでは、ちょっとの間お供えして、それからみんなで
いただいたりします。
皆さんのお宅でもそうですか?

 

 

さて、
花のよこつかではただいまお盆の準備真っ盛り。
皆さんのお盆の準備は整いましたか~?
お花忘れてませんか~?

  

暑いのでギリギリにお供えする方が多いですが、
多少、時間の余裕を持ってご来店くださいませ、
混雑が予想されますので。。。

 

暑い車の中にも放置できませんので気をつけてくださーい☆ 


最新の画像もっと見る