よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

2014 HANAYA NO NIKAI one day shop フォトギャラリー

2014-06-12 17:53:42 | HANAYANONIKAI onedayshop

更新おそくなりました><

お待たせしました!(待ってくれていた方いますか?)onedayshopの様子を少しですがご覧くださいー☆

当日は朝から気温が高かったにも関わらず、オープン前からたくさんの方が並んで待ってくださってました(^^)

今回はあまりに暑かったので少しオープンを早めさせていただきました。

いらっしゃいませ~♪

Image_2


有井農円さん

農薬を使わずに野菜のチカラで育った有井農円さんちの朝摘みお野菜たちは歯ごたえよし!自然の甘みよし! 安心してお子さんにもたべてもらえますよ(^^) 新ジャガはお味噌汁に入れてポクポクだし、スナップエンドウはサッと茹でてかじると野菜の自然な甘みがはじけます!ズッキーニやカブは早めに売れてしまってましたね~。 次回は玉ねぎ頑張って作るぞ!って言い残して去っていった有井農円さん( ̄▽ ̄) 美味しい玉ねぎ楽しみにしてますから!

010

Image_31


Antique Moonさん

愛くるしい顔立ちと佇まいで思わず振り向かずにいられないキュートな存在で2階でも人気を誇るAntique Moonさんのベアーたち。 赤ちゃんにはじめてのベアーを贈り物にされる方も! 小さい時から一緒のクマちゃんを大きくなっても脇を縫ったりしながらずっと共に暮らすのって夢だったりしますよね… 6月にはブライダルベアーが入荷する予定です!お楽しみに!

Image_4

Image_4

doux-ecruさん

花屋の2階にはおなじみすぎてもはや欠かせない存在のdoux-ecruさんの麻バックたち。 夏はもちろん、冬はファーを混ぜたものまで通年使えます。 最近は手持ち部分に革を巻いたものが人気で店頭からスーッと消えるようにみなさんの元へ旅立って行きます(^^) コロンとしたカタチが馴染みがよくて一度使ったら誰かにプレゼントしたくなります♪ Image_8

Image_5

momonohanaさん

momonohanaさんのお洋服はパターンをおこして一からの完全オリジナル作品。 普段から着やすい伸縮性のある素材や繊細なレースを使ったブラウスまでを丁寧な縫製で仕上げています。 2階でも置かせていただいてますのでぜひみなさん手にとってご覧ください(^^)

013

Image_6

Piu poisさん

細やかなクロスステッチがポイントのPiu poisさんの布小物。 シンプルだからこそ、ずっと持ちたい=丁寧な縫製仕事 がきらりと光る職人lomiさんの作品たち。 KOUBAさんのショップでも手にとってご覧になれるのでぜひどうぞ! http://www.cafekouba.jp/gift-shop/

Image_7

KOUBAさん

KOUBAさんの手作りカレーがこの日の暑さにピッタリでしたね! 出店者さんたちにも大人気のKOUBAさんのカレー ここで食べのがしてしまった方はぜひ館林のお店にいってみてくださいね! 美味しいケーキやキッシュ、こだわりのガーデンやインテリア、そしてすてきなオーナーさんが迎えてくれますよ(^^)

020

021

Image_8

SEMPERさん

かわいいトラックの移動雑貨屋さん、SEMPERさん♪ お越しになったお客さんも一番目に飛び込んで来たと思います\(^o^)/ 絵本の中の遠い国からやってきたような動くおうちの中には童話にでてくるようなセレクトされた雑貨たちがキュウキュウに詰まってました☆

027

Image_9

bliss...ayさん

ナチュラルかわいい布小物や子供服を手掛けるbliss...ayさんの作品は生活空間に身近で手に取りやすいデザインがいっぱい。 この日もたくさんのお客さまが手にとってご覧になっていました! 2階の作家さんコーナーもいつも賑わせてくれています!

044

Image

AND CHILDさん

子どもたちがイキイキ遊べる空間を作ってくれていたANDCHILDさんのブース! 暑さも忘れたかのように知らない子同士夢中でおもちゃで元気に遊んでました^o^ その夢中な彼らの後ろでキラキラと輝く揺れるガラス玉と木のオーナメントが印象的な雰囲気でした*

029

Image_2

les quatresさん

フランスへスイーツツアーに出掛けているかのようなレ・キャトルさんの綺麗なお菓子たち。 この日は大変な暑さでしたが、クーラーボックスにオランジェットやレーズンサンドも作って来てくれていました!

031

Image_3

atelier rascalさん

ドライのインテリア小物やアクセサリーなど幅広く手掛けるお二人で活動されているアトリエラスカルさんの 繊細でノスタルジックな世界観に誰もが乙女な気分になってしまうようなものばかり…。今回はイベント用にお洋服の販売もありました! 2階にも多数作品を置かせていただいておりますのでぜひご覧にお出かけください♪

033

Image_5

Image_4

one day rollさん

と~っても人気の実店舗を持たないロールケーキ屋さん!当日もオープン早々長蛇の列にわたしたちもビックリ(゜∀゜) スコーンやマフィン、硝子のフードカバーに覆われたフルーツケーキがとっても美味しそう…なんてのんびり眺めていたらあっという間に完売! わたしも並びたかったです…><

042

Image_6

にじいろみしんさん

いつもユニークな作風でわたしたちを驚かせてくれます(^ ^) 定番の長財布はとても丈夫でカード入れいっぱいの使いやすさ! 今回も変り種の面白作品がたくさんでした!店頭にも作品を置かせていただいておりますのでみに来てくださいね~♪

Image_7

043

まみこのへやさん

カラフルなお花やアンティークモチーフパーツなど好きなパーツと土台を選んでその場で組み合わせて自分だけのヘアアクセを作ってくれます* 小さい女の子が目をきらきらさせて選ぶ姿はいつかの自分と重なりますね(o^^o)

Image_6

おまけ☆ よこつかさんちの休憩所

Image_10

 

 

写真に撮り納めるのを忘れてしまいましたが;^_^A、つめた~いお飲物と共に花屋1階スペースを休憩所にしました!

こちらもみなさまにご利用いただけたようでありがとうごさいました!

 

 

6月に少し早めに訪れた夏祭りのようなきらきらした充実の一日。

 

今年もみなさまのご協力のおかげで無事に楽しく終えることができました!

お越しいただいた皆様、来れなかったけど気にかけてくださった皆様、ご近所の皆様、出店者さま、ならびにお手伝いにきてくださっていたご家族お友達の皆様、ありがとうございました!

また至らないこともあったと思います。今後のためにもぜひご意見くださいませ。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございましたo(^▽^)o

またお会いいたしましょう!

(追記

2階の作家さんの作品は売り切れて売り場にない場合がございます。予めご了承ください。)


最新の画像もっと見る