よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

仕事日記  前橋店

2009-07-08 21:36:59 | 仕事

こんにちわ。

蒸し暑いですねー。ホント蒸し暑くて体が重いです。

あーこれは蒸し暑さのせいじゃなくて、ただたんに体重増加かぁ・・・。 っと考えてみました。

暑さ負けしないように最近よく食べちゃうんです。 がっちりと。

そんなことはさておき、今日はスタッフの仕事中を覗いてみました。

114 「プリザの神様降りてこないかなぁ・・。」

お客様のご注文らしく、プリザーブトに悪戦苦闘中。お客様の思いを届けたいからこそ悩むんでしょうね。

こちらは、先月うちのスタッフになったばかりの新人さんです。時間の合間をみて、花束の特訓中です。

113_2うぅ・・。ここに花、入らないかなぁ・・・。」

後ろから皆 「がんばり~。」と応援してみました。

ちなみに、きみまろポスターは切花延命剤にいっしょに入っていたんですが、捨てるとバチがあたりそうなので、

目の前に張らせていただきました。きみまろも「がんばれ~」ですかね。

115 「小さな癒し。」

入荷した鉢をアレンジして出しました。はりねずみかわいすぎ!!

116エイリアン襲来!!」

チランジアなんですが、「あっ!!体に・・。」なんていいながら肩に乗せて一人コントをしてました。

117 119

店内の癒しスポットです。ブルーベリーの鉢も入荷して爽やかな入り口になりました。

黄色いお花はディソディア、 サンシャインという名前です。

120 「ベビー誕生!!」

スタッフのお友達にお子様が産まれたそうです。明日いってきます!!とのことで可愛く作っていました。

「おめでとう~!!」 七夕の日の誕生日はいいなぁ^。

118 閉店22時。

花の整理をしているところを外からパチリ。

少し右よって~なんて注文出しつつ今日の業務終了でした。


最新の画像もっと見る