よこつか花日記

季節のお花と雑貨のお店やさんです。
いつものくらしにそっとはなやぐあなただけの"お気に入り"を揃えてお待ちしております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワラタなんて変わったお花が入荷するんですね[E:lo... (けいこ)
2010-10-11 23:55:14
ワラタなんて変わったお花が入荷するんですね[E:lovely]

他にも変わったお花がありそうですね[E:up][E:up]
返信する
>けいこさん (よこつか)
2010-10-12 08:13:03
>けいこさん
世界中の珍しいお花が日本に輸入されています。
よく調べないとどこの国のお花なのかわからない
くらいです。
  
人気のカーネーションもコロンビアや中国からも
輸入されていますよ~。 
  
 

ちなみに、、、
 
通常切り花の取引は10本単位て?行われるのて?すか?、
カーネーションた?けは なせ?か25本単位て?行われてい
るそうて?す。
生産者・仲卸業者の方たちに尋ねても、明確な理由は分からないそうて?す。
 
不思議ですね~。
返信する