新城市 日本総合実戦空手道連盟 敬志会 八名支部のブログ

愛知県新城市八名小学校の体育館で行っている八名空手教室の様子を綴っています。園児・小学生が空手を通じて元気に成長中!

ちょっと良いとこちょこちょこ

2018-05-17 11:38:14 | 日記
こんにちは。

5月の審査に向けて、各審査項目のレベル底上げ中!

ポイントを伝えつつ、楽しみつつ、後は繰り返し体を動かします。

上級者の補強(腕立て等)は大変だけど、毎週一生懸命だね。

毎週・毎週、年間50回くらい繰り返す空手の稽古。

短期的に見ると、目覚ましい変化は少ないものの

長い事続けている生徒には、ここ最近でも「おや!?」といった変化を目にした。

この辺りの変化は、今のところ上級生に多くみられる傾向にあるのは、

年と共に出来る事の幅が広がるからだろうか、積み重ねの賜物か。

技術もそうだけど、どちらかと言うと意識の変化のが「おおっ!?」って思う。

本人の意識によって現実が変わっていくので、見ていて嬉しくなる。

ただ、良い変化の何倍も、出来ない部分に目が行ってしまう(笑)

来週は審査前、最後の稽古。

課題はみんなバラバラだけど、重点項目に取り組もう!

目指せ、全員合格!!!

押忍



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動稽古・型の稽古、基本もね! | トップ | 2018年5月昇級審査始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事