新城市 日本総合実戦空手道連盟 敬志会 八名支部のブログ

愛知県新城市八名小学校の体育館で行っている八名空手教室の様子を綴っています。園児・小学生が空手を通じて元気に成長中!

合宿

2012-02-22 02:05:20 | 日記
こんにちは。

先週渡した合宿の申込書を、さっそく2人の道場生が持ってきました。

合宿の魅力は、やはり同年代の仲間達との協同(共同)生活だと思います。

必然的に協力して生活していく状況を用意し、一人一人の成長を促します。

そして、多くの仲間(他)を見ることで学ぶことも、大きな魅力です。

競技でも、生活でも、他と比べることで、負けないように自らを奮い立たせることもありますが、それだけではなく、他を見て自らの可能性を具体的にイメージすることも、成長への近道になります。

一泊の短い時間ではありますが、子供達の成長に繋がる合宿になると思います。

押忍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿