未来の子供に 日本の草花を残そうよ!

日本の草花を残そうよ!~みんなで作る草花図鑑~

次世代に日本の素晴しい草花を残しましょう!

「ハルジョオン・ヒメジョオン」松任谷由実

2005-10-31 13:59:33 | 草花の名が入った歌
「紅雀」

川向うの町から宵闇が来る 煙突も家並みも 切り絵になって
哀しいほど紅く夕陽は熟れてゆくの 私だけが変わり みんなそのまま
ヒメジョオンに埋もれて くちづけをした 土手と空のあいだを風が渡った

ハルジョオン ヒメジョオン
共にキク科ムカシヨモギ属 


山野草のことなら 花の店ふわり ホームページへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルジオン ヒメジオン (sakura*)
2005-11-08 22:09:48
初めまして。ミクシィからきました。

とても素敵なブログですね!気に入ってしまいました。



今日このハルジオン ヒメジオンを歩きながら歌っていました。大好きな歌なんです。

なのでここで出会ってとても驚きました。



またちょこちょこ来させて頂きます。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふわり)
2005-11-09 14:13:01
>sakura*さん

はじめまして!

やや、奇遇でしたね!

mixiでしたら、コミュニティ「日本の草花を残そうよ!」もよろしくお願いします!
返信する