内緒の関係

ずっと一緒に…そこには大きな壁がある

結論

2018-02-24 09:20:09 | 日記
結局まぁ君が結論を出したのは10/7だったかな?

病気になって脳ミソがおかしくなったまぁ君が取った行動(家を出る)について家族は
「あなたの好きなようにしてやったんだから。
それなのに今度は帰りたい?
何を言ってんだか⁇」
というような事を言われたらしい。

そりゃあ悪い事をしたのはコチラかもしれないけど、妻の側にも非があるとタカは思う。
(この考えについて賛否両論あるとは思いますが)
だって、夫婦仲が悪くなるにはお互いに何かしらの原因があって、それを補う所を求めて、悪い事とわかっていながら家人ではない外部の人に足りない部分を求めるんじゃないかな?と思うから。
それなのに、妻は悪いのは"100%まぁ君"だと言い張るらしい。

つまり、一度家族を捨てて出て行った奴に敷居はまたがせないというのが家族の結論らしいです。

かわいそう…って思うけど、そんな女を好きになって結婚したのはあなた。そして、そんな女の元に戻りたい…と思ってるのもあなた。

そして行き場のなくなったまぁ君。
だけどひとりでは生活出来ないまぁ君。
だからといって施設には入りたくない。
…だからタカと一緒にいる。

そんな感じに私は思えてならないの。
つまりは都合の良い女なんだよね?
まぁ君を一番に考えてくれる女なんだもの。
でもね、私には私の人生があるんだよ。
病気のまぁ君に寄り添うにはお互いの向いている方向が一緒でないと無理なんだよ。
タカは子供だから、自分を抑えてまでまぁ君の側にはいられない。
いつ捨てられるかわからない人と一緒にはいられない。
だからタカはココを出て行こうと思い飛び出した。





だけど、数時間でギブアップ
明日のご飯はどうするんだろ?
薬は自分で飲めるのかな?
お風呂にひとりで入れるのかな?…
結局は色んな事が心配になって家に戻ってしまった

ダメだな…

まぁ君と一緒になっても幸せな毎日にならないのかも?
って最近思う。
どんどん暗〜くなって行ってる自分にも気づいてる。
だって、話し相手は病気のまぁ君しかいないんだもの…
私 このままでいいのかな?
コメント (1)

結論はどうなるのか?

2018-02-01 10:52:31 | 日記
9月から何度も話し合い、10/15までにまぁ君は結論を出す‼︎と言っていた。
ただその間何度私は涙を流しながら訴えたか…
どうしても納得出来なくて…
私への気持ちは世間体に負けてしまう程度だったのか?

誰に相談しても9割の人は
「別れなさい‼︎」
と言う訳で、残りの1割は自分もそういう経験のある人…

その1割の人に私は相談し、その人からまぁ君へ説得してもらった。
それでも最後に結論を出すのはまぁ君な訳で…
ただただ私は待つのみ

そんな中タカの身内に不幸があり、どうしても家を空けなければならない事になった。
遠方なので短くて2泊3日。
3日分9食の食事を用意してお出掛け…
結局は色んな関係で葬儀の日程が延びてしまい1泊2日を2回することにし、一度帰って来ることが出来た。

私が留守の間は会社の人などに来てもらい何とかなったみたいだけど、それでもタカにしたら今回の留守は掛けだな!と思っていた。

まぁ君はひとりでも何とかやって行ける〜と思うのか?ひとりではどうにもならない〜と思うのか?

コメント