静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

屋台のお菓子

2015-01-22 23:34:20 | 日記
会社帰りにウイグル族のおじちゃんがナッツのお菓子を売ってたので、買ってみた。



デカイでしょ。

直径1mはあるのかな、丸テーブルの上にいろんな種類のナッツやドライフルーツやらを固めたケーキ!みたいのが乗ってます。

小銭が7元しかなかったので、おじちゃんに7元分だけ頂戴って言うと、「7元なんかちょっとしかないぞ」とブツブツ言いながら、切ってくれた。

1cmの程切れ端程度だったけど、
おじちゃん曰くサービスして多めにしてやったぞ、と言われる。


で、アップしたらこんなの。

半分食べちゃったので、もうちょっと大きい塊だったよ。

味はヌガーみたいで、あまり甘くない
自然な材料を使ってる味。

美味しかった。

ウイグルのおじちゃんはあのデカイ菓子を2週間程かけて、売るんだろうな。
日持ちしそうだし、いいけど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。