静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ダナン 再訪 7

2018-12-23 21:43:24 | ベトナム

最終日のこの日はローカルツアーを利用してバナヒルズというリゾート施設へ!


朝は8時半にホテル前まで迎えに来てもらって、出発。
写真はガイドさん、中々しっかりしてて、子供を3人含めた総勢10人強の参加者をきっちり先導してた。
ベトナム人ばかりかと思ったら、一人年配の日本人のおじさんも参加されてた。

バスは先日通った五行山と同じ道を走って、途中に大理石のおみやげ屋さんでトイレ休憩。

やっぱツアーだね〜。

かなり遠回りしたけど、そのあとは1時間程走って、山間にあるでっかい建物に到着。
ここからロープウェイに乗って山の上のレジャー施設に向かうの。





うーん、遠くに見えるロープウェイ

地図とガイドをもらって、大体のスケジュールを教えてもらう。


この建物もかなり大きいんだけど、ロープウェイ乗り場だけの建物なんだったら かなり大掛かりだね。


池があったり、農村風な風景が広がったり
ただの通過点にしては意味が無いような。

まあこれも、この先のリゾート地への期待を大きく持たせる為かしら。


いよいよロープウェイへの乗り場へ


おお、見た所 最新式!!
みんな次々乗り込んで行って、慌てちゃった!

快適なんだけど、中々なスピード。



もうあっと言う間に、ここまで上がったよ。


見えにくいけど、右にも2つロープウェイがまだあって合計3つ!
なんかこのロープウェイはギネス記録も取ってるとか凄いものらしいのです。


ふあ〜、険しく見える一枚岩(?)の上にも
通って



ああ、もしかして、、あれは



見えてきました!



あのでかい手です!!


ロープウェイ降り場のすぐ横にあるのは、
私が今回一番見たかったもの


ジャーーン
ゴールデンブリッジです!!


いや、もう凄い人!!!
みんな写真撮るのに夢中で、いちいち前に進めない
(私も含めて)







下のアングルからも。

ちゃっかり ガイドさんにも撮ってもらったりして。

マンゴーのソフトクリームもいっしょに🍦

ミーハーだわ。

ああ〜、満足した!!!


いきなり目的のものが見れて、すっかり
落ち着いちゃいましたが、リゾート施設はまだほんの入り口。
奥には迷路やら庭園やら洋風の建物やら、
またよくわからないオブジェやらあります。





ここで1時間程見学の時間をとって、また次のロープウェイに乗って、今度はお昼ご飯を食べるレストランと西洋の街並み?が広がるメインブロックに向かいます。


ここのロープウェイは短くて5分くらいで到着。


着いたら早速レストランのある建物に入る。
ベトナム人たちはサッサッと別のフロアーに行っちゃった。 私たちはガイドに連れられて上の階のフロアーに。

ここは外人フロアーなのかな?

ブッフェ形式。
グラスワインが一杯ついてた。




味はまあまあ美味しい!
牡蠣の上にチーズがのってるのが美味しくて何度も取りに行っちゃった。


外のテラス席で食べたよ。


んでメイン広場はこんな感じ。
建物中はお土産屋さんとかカフェとかかな。



上はこんな感じのなんちゃって欧州街ですが、
建物中からエスカレーターを降りると


なぜか地下遊園地が広がってます。

でもさすがに日曜日は、どのアトラクションも行列できてる。
ここでの滞在時間もお昼込みで2時間程だし、並んでアトラクションに乗ってる時間なんて無いよ。



ここはホテルもあるそうだし、平日に家族で来て、泊まりでゆっくり楽しむのが正解とみた。

さて、カフェでイチゴのシントーを飲んで。

最後にもう一度ゴールデンブリッジを拝んで
(帰りの時間はさすがに空いてた)



ダナンの旅も これでおしまい!




夜には空港からハノイに戻りました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。