独り言24時間

日頃人には言えない、あんなことやこんなこと😸

様々な人の生活を不正に覗き、SNSに実況中継をする知人

2023年07月24日 | 人間関係

本日は猫ちゃんが水をバシャッとやってしまったことがきっかけで、大掃除をしたのですが、

某雑禁にて
『どこから掃除の意欲が湧くのだろうか』
と、実況中継の様な投稿をされましたが、

癖からして恐らく例の知人女性のPさんと思われます。

在宅勤務であれば誰からも監視されないのか、仕事中でも様々な人をハッキングしながら、様々な人達を上から見下ろし、様々な人のライフスタイルを覗き込み、

そして、その人達を品定めをするなどSNSに、様々な人のライフスタイルを実況中継の如く書き込んでいるわけです。

ターゲットのSNS参加者に、あからさまな実況中継だとバレない様に、自分が体験をしたかの様な内容に上手く見せかけて、投稿をしているパターンは、相当昔のSNSでも多くあったと思います。

SNSの投稿職人の仕事をしている人にとって、やはりネタは重要なのかもしれませんが、様々な人様をハッキングしてまで、『私のライフスタイル覗いてよいよ!』など許可をしてもいない、様々な人達のルーティーンを不正に観察し、

そのライフスタイルの様を実況中継の如く、個人情報を投稿するのは人として、どうなんでしょうか。。

例えば私の体験では、日頃ある程度の課題が終わって身体を休めていれば、そのライフスタイルを覗き、『働けよ!』『怠け者!』と投稿をされることがあります。

人によっては、ずっとSNS閲覧をされている方も沢山いらっしゃると思いますが、なんだか自分の行動に反応している?な投稿を時々見かけることがあると思いますが、

初めは偶然と思いきや、現実は偶然は稀で必然的の方が多いと考えられます。

例のハッキングをしているとおもわれる知人は、
いつも様々な人様の個人情報を覗いている様ですが、

必ず周りに知れ渡る日はそう遠くはないと思われます。🙄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一部ハンドルの文字羅列が誹... | トップ | 某SNSに誹謗中傷三昧を投稿し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係」カテゴリの最新記事