家事と育児と,ときどきcafe

日々の子育て・家事での出来事と、大好きなおでかけの日記。

バス遠足

2012-05-31 16:43:49 | こども日和
今日は幼稚園の親子遠足♪
バスで浜松動物園に行ってきました。

動物も、もちろん見ましたよ(笑)
こんな写真ばかりになってしまった・・・。

初めての遠足だから、お弁当はhiroの好きなものいっぱいにしてあげようと思って、
から揚げ、フライドポテト、ゆでたまご、プチトマト、小松菜のマヨ和え、
わかめごはんおにぎり、デザートにいちご♪


おやつにベーコンとチーズのマフィン。


遊び疲れて寝るかなあと思ったけど、帰りのバスは私が爆睡(汗)
つかれた~。

幼稚園のお友達と仲よく手をつないだり、遊ぶ姿がみれました。
お友達の名前もたくさん教えてくれました。
毎日こんなふうにみんなと触れ合ってるんだなあ。日々成長ですね。

おつかれさま☆

帰りの車でhiro
“ママ~、わたしぞうさん見てないよ~。”
・・・みました。確かにみました。

手土産

2012-05-30 21:20:06 | お散歩日和~東京~
義姉と出かけたときに実家に持って帰ったお土産♪

homeのスコーン詰め合わせ。
いがらしろみさんプロデュースのスコーン屋さんが、有楽町ルミネに入っていました。
お店もスコーンもかわいすぎる♪


白金のケーキ屋さん、しろたえのシュークリーム。
浅草の松屋に出店されてました。
懐かしい感じの、カスタードクリームのシュー。おいしい。

急に

2012-05-30 21:07:31 | お散歩日和~東京~
週末に東京に行くことになって、メガネクン実家に出かけてきました。

話題のスカイツリー。夜は下町の粋な感じが表現されてます。
実家から、いい感じに拝めます。

日曜日はパパとばあばにhiroを見てもらって、義姉と女二人で銀ブラ♪
昼間からビール片手に鉄板焼き女子会してきました★

前菜トマト。

海鮮焼きに一口ステーキ♪
〆はお好み焼き。写真撮り忘れた。

ルミネ・丸井・モザイクを物色し、浅草で夕食のおかずを買って、お茶しながら帰宅。
たくさん話をして、楽しい週末でした♪

マリンパーク

2012-05-28 20:29:04 | こども日和

おべんともって、マリンパーク♪
土曜日、ママ友4人衆+子供たちで出かけてきました。
MEGちゃん、アンデュー、minaちゃん。土曜日旦那が仕事だからあそぼ~メンバー(笑)
メンバー募集中(笑)
久しぶりな人もいて、こどもたち大はしゃぎ☆

なかよしこよし♪
この時期の公園さいこー。

最後は海に飛び込み(汗)びしょびしょ。

おやつににんじんとりんごのスコーン。
ママ達は話しに花が咲き、いい休日を過ごせました。
ありがとう☆

癒し

2012-05-25 13:47:29 | 今日のおやつ
今日は午前中は仕事の電話と家事をこなして、用事があってコスモスコーヒーにおじゃましてきました♪

大量にたまごロール作成中におじゃましたため、ロールケーキの耳おまけつき♪
コーヒーにcafe music、私の最高の癒しです。

お店のCDを大量に貸していただきました。
ノーバディーズの会場の雰囲気作りにつかうためです。
ジャズ、クラッシック、ボサノバ・・・癒し要素満載♪
ノーバディーズは、プログラムの工夫だけではなく会場セッティングなどにも気を配ります。
ママたちがなかかなとれない貴重な一人の時間を、最大限にリラックスし、楽しんでもらうため。
といいつつ、こんなビジュアル感を自分が一番楽しんでいるだけなんですけどね(笑)
大好きな土岐麻子のCDも借りちゃった♪
クールなジャズを、キュートなボイスで歌うあのギャップがたまらなく好きで、聴くたびにキュンキュンしてしまいます☆