tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

爆風の出撃、、。(^^;

2018-05-16 21:46:23 | 釣行レポート(釣果)
2019/05/13(日)中潮

※6時~11時30分。

1、木更津
2、内房某所

各所:シロギス狙い。







前日に好調だったと、お聞きしたエリアに様子を見に行くと、ウネリ&爆風⤵⤵🌊




釣りにならなそうなので、、、




仕方なく、木更津まで、戻ります。




無駄な時間を費やしましたが、




今日の風向きでは、ここかな、、、。








やってみたら、




アタリが毎投あります⤴⤴




シロギス。




こんなんも、、、いるのね。




ハゼ系。




今年初登場の、こんな外道も~😅




ヒイラギ。




確実に、海の中は初夏へと向かってますね😁☝




ヒイラギ釣れ出すと、やかましくて、嫌いですが、1つの目安でもあります❗




女帝様も、シロギス釣りましたよ🎵








釣り場には、、、




アカツメクサ。


※撮影提供者→現場一筋空き地の草花を撮り続けてる女帝様。




中心には、てんとう虫🐞❓




わかるかな??








イチャイチャしてました。笑




どーでも、良いわ❗❗




今日のエナジードリンクは~




またまた~







常磐薬品さんです。




安くないので、パワーアップを実感したいのですが、元気になる前に、釣れなくて気持ちが負けます。爆笑




そして、長居が出来ない釣り場なので、席替えすることに。✌




釣り友の、やっさん&Daiちゃんと合流です。😝




どーやら、こちらは、風を避けながら、なんだかんだ、釣れてたらしい。笑




開始してみます😁




安定の儀式❓❓




早速、シロギスポロリしました。笑




次に釣れてきたのは、、、




メゴチ&ハゼ系。




僕はダメダメです。苦笑




やっさんも、僕が来てからダメダメです。スミマセン😢




安定のDaiちゃんだけは、コンスタントにシロギス拾ってます⤴⤴




正直、、、うまい。笑




そして、釣り友の、タカさんも現れます❗




もう、1人のお方、、、Hさん??




徐々に記憶が蘇る。笑




去年ちょい投げであった人だわ❓😝




確か、、、うんうん。笑




そして、タカさん効果⤴⤴




タカさんに、サポートしてもらいながら、、、






シロギスGET👍😄




女帝様も、、、




苦戦を強いられながらの




価値あるシロギス✨








惜しくも、ドスに届かずだけど、シロギス19センチ超えですね。😉




最後に、もってる男は、、、




ドスコイ❗❗








なんか、緑色です。




新種のシロギスかしら、、、😂💦








いや、べラです。苦笑




もう、今日は雨予報もありますし、こんなもんかね🎵




ってことで、




釣り友と、早上がりラーメンです✨




市原市にある




“麺場田所商店”系列




喜久屋




味噌漬け炙りチャーシュー麺と言ったら、僕の中では馬琴か喜久屋ですかね。
















Daiちゃん、良い飲みっぷりです🍺😍




そして、解散❗❗




やっさん、ジュースゴチ❗

Daiちゃん、女帝様のサポートありがとー❗

タカさん、取り込みホント助かりました❗




皆様、また遊びましょう✨




今日の釣果

シロギス5匹(ト3匹・女2匹)
キュウセン1匹
ヒイラギ1匹
メゴチ&ハゼ系が数匹。




今日の感想

爆風&天気の崩れを考えれば、シロギスの顔を拝めただけでも有り難い話かもしれません。




おしまい。笑









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シュン)
2018-05-17 12:22:22
お疲れ様でした♪
あの爆風でもちゃんと釣って帰るのはさすがです!

そして、
イチャイチャからの〜
マムシドリンクですかー(笑)
さすがアツアツっすね(//∇//)


「自分が来るとアタリが止まる」その現象は全く僕と同じだなあ…
また今週末も雨と爆風が吹くみたいだから日曜は厳しそうですね(ToT)


田所木更津店に土曜日行って来ましたよ(笑)
田所は店舗によってメニューが違うから楽しみです。
ちなみにウチの所は北海道、伊勢、江戸です。
木更津店は北海道、信州、九州でした
返信する
そうか❗️ (アナゴ。)
2018-05-17 12:30:06
午前中は☔️振らなかったんですね❗️
私は午後から野球で、ずぶ濡れでした😆

夜中に見ていたら、猛烈にラーメンが食べたくなってしまいました🍥(笑)

ナイスなシロギスですねー👍


木更津のこの場所、たぶん私も、強風の新港から逃げて行ったところっぽいです。が……

距離が足りないせいか、海藻に引っかかりまくって釣りにならなかったです。
😭
やっぱりこの場所は釣れるんですね。

キュウセンはあのサイズなら結構引いたでしょうね❗️
カレイか❓アイナメか❓キュウセンかよ❗️見たいな……(≧∀≦)

ヒイラギさんもついにきましたか!
あのイヤらしく糸引くヒイラギですね(笑)
返信する
寝起きの鱚ちゃん (yasu)
2018-05-17 20:41:52
朝方のネチネチタイムは良い?当たりがあって良かったんだけどねー、お目覚めになってからはどっか良い餌場があるんだろうね、今後の課題です😅
返信する
い〜なぁ〜 (ぷぷぷん丸)
2018-05-19 07:45:46
トッシーちゃん

本当は今日キス行くつもりだったんだよぅ〜

サッカーで土日に車使われそうだから夜しか釣り出来ないんだよぅ〜

シーバスも良いけど、キス釣りてえよぅ〜
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-05-19 23:08:10
えーーっとね、まず、マムシドリンクにすり替えられてる~😂💦

飲んだら、あっちもこっちも元気になっちゃいますよ。爆笑

やめなさいって話ですよね~。😁☝

今回は爆風に、苦戦を強いられましたが、シロギスの顔を拝めただけでも自分を褒めたいです。笑

田所商店の店によっての楽しみ良いですよね~

初めての“庄助”デビューした時に、ジャガイモがトッピングだったことに、ビックリして記憶があります。😝

ブログでの報告で申し訳ないですが、スマホの修理&初期化。さらに、LINEパスワード忘れてバックアップしてなかったので、皆様の連絡先失ってます。😏✌
返信する
Re:アナゴ。さん (tossy)
2018-05-19 23:26:45
深夜にラーメン話で、誘惑してしまい、スミマセンでした。笑

あのイトひく、、、。笑

もう、最後のwordしか頭に入りません。😂💧

そーゆうの、嫌いじゃありません。笑

多分、新港から逃げてきたのなら、思ってる場所で間違いじゃないと思いますよ~。(^^;

比較的浅場で、手前は、根掛かりだらけ💦

ですが、3色(75メートル)以上投げれれば、少しだけカケアガリがあり、深さ増し、根掛かりなくなります⤴⤴

ただ、基本浅いので、潮位のある時間の限定釣り場&家族レジャー優先の駐車場なので、釣り人は配慮を忘れずに、、、。といった、寄り道程度の場所ですかね。✨😄
返信する
Re:yasuさん (tossy)
2018-05-19 23:36:52
寝起きのキスちゃんも、寝起きのtossyちゃんもなかなかの食い付きの悪さです。笑

ネチネチやらないと食い込まないような状況だったようで、正直なところ、、、

僕の釣り方のパターンがイマイチあてはまらず、、、😞⤵

エサもかな❓❓

でも、それを含めて勉強であり、楽しいんですよね。笑

僕は、釣りの課題は次から次へと山ほど増えます。

一生自分の釣り方に満足することなく、勉強だと思ってます。😝✌

先日は、楽しい時間をありがとーございました。

また、修行、、、いや、遊びましょう❗❗笑
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2018-05-19 23:55:37
ぷんちゃん、残念ですね~。😝

自由に動けるように、安い車を買いましょう。笑

そうしたら、シロギスもシーバスもいけますよ⤴⤴😄

まあ、今週も、風でシロギスやりずらそうだから、家族優先が良いかもしれません。笑

ちなみに、僕からみたら、ぷんちゃんのシーバスはホント羨ましいですよ。😝👌

隣の芝生は青く見える。いや、青く見えすぎでしょ❗ってぐらい、羨ましい❗笑

シロギスが釣れてないので、尚更ですかね❓😉

あんまり釣れないし、毎週のように、風強すぎるし、、、

いちよ釣りには行くんですが、モチベーションあがらず。笑

シーバスの引きも恋しくなりますがシロギスへの未練がタラタラでございますので、シーバスは秋かな~❓笑
返信する
やっぱり (Dainana)
2018-05-20 08:11:00
お疲れさまです。
突然の退出だったので携帯の機種変かと思っていましたが、修理でしたか…。
名前のリンクからブログにアクセスして、オーナーへのメッセージで連絡下さい。
LINE ID送ります。

喜久屋って白金のコスモのGSの近くですか?
昨日給油に行って見つけました。(爆)
返信する
Re:Dainanaさん (tossy)
2018-05-21 17:18:01
こんにちは。

バッテリーの寿命が原因だと思われますので、バッテリー交換&点検に出しました。笑

急遽だったので、バックアップなどもせずに、そのまま預けちゃいましたので、今まで築き上げた釣り仲間、皆さんの連絡先も悲しいことに、パーです。😝💦

でも、Daiちゃんなど、一部、連絡先交換してあるのに、気付きましたので、繋がってる皆さんに、なんとかお願いして、繋がれるところは、なんとか繋がりたいと思います。笑

自分のスマホが戻ってきたら、お願いして、グループLINEにも招待してもらおうかな?と考えてますので、まだお待ち下さいませ。⤴⤴👌

LINEのバックアップもしたことないので、今連絡先聞いて、やり方わからなくて引き継ぎ失敗して、また消えたら、皆さんに、二度手間になっちゃいますからね。爆笑

Dainanaさん、脱退騒動はお騒がせしました。⤵😂💧

僕の脱退話盛り上がりました❓❓笑

喜久屋は、まさに、コスモの直ぐ近くです。笑

お勧めですよー🎵😄

行ってみて下さいませ。笑
返信する

コメントを投稿