tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

館山エリアのシロギス!! ~1匹の呪いにかかる(笑)~

2018-04-30 22:33:24 | 釣行レポート(釣果)
2018/04/29(日)大潮

※朝まずめ~11時。

1、香谷階段サーフ
2、見物海岸
3、那古海岸
4、堂下

館山エリア各所:シロギス狙い。








さあ、今回は、Wデートfishingです。笑




釣り仲間のシュンさん夫妻とね。




場所は、、、良い情報ナシの館山エリアで😉☝




シロギス情報が良い、外房じゃ、混んでて窮屈な思いしそうと、考えてね。笑




ひねくれ者です。😆⤴⤴




釣り場に着くと




おーー!!シュンさん😊👍




どーもどーも❗




シュンさんの奥様に挨拶をさせて頂きました✨




仲良さそうにイチャイチャ話してるから、こちらまで、ニヤリ。爆笑




早速、釣り場へ!!




香谷階段サーフ❗❗






※撮影提供者→現場一筋海の報道カメラマンこと女帝様




釣り場を見渡すと




ガラーーーーーンッ❗❗




不安ありですが、快適なパターンですね。笑




とりあえず、試し投げで








軽く投げて誘います⤴




3色付近で、シロギスっぽいのが、あたるんですが、、、




掛かりません。笑




ピンかな❓




針6号にしたら、、、




シロギス。




ピンですね。😨💧




女帝様は、




フグ。




釣りました。笑




必ず、階段サーフにはフグが居ますね。😁




ダメダメで、席替えすることに、、、




次は、見物海岸








女帝様が、いきなし、やらかします😁✨




何かを、掛けた?みたいで、竿が絞り込まれます。




サーフで、こんな引き




尋常じゃない❗❗




マゴチかな??




とか、思いながら、




様子見に行くと、、、




な、なんと⁉




ジュディ・オング??




ホウボウ34センチ。




しかも、サーフにしては、良いサイズ😂




負けじと、オイラも数投して、




ようやく😝




シロギス。




その後、




追加出来ず、、、。苦笑




1匹の呪いに掛かったかもしれません。




海岸では、健気に咲くお花が、、、




ハマヒルガオ



※撮影提供者→現場一筋釣り場の草花にも目が行き届く心優しき女帝様。




ふとっ!!




ハマヒルガオの、花言葉調べたんですよ。笑




絆、夜、優しい愛情、情事、、、etc




なんか、連想しますよ??




単細胞な、オイラの解釈では、、、




絆=情事?少し疑問ありますが?難しい事は考えず😁




大人の夜のチョメチョメ❓笑



これ以上、ハマヒルガオをネタにするのは、やめときます。💦




また、席替え❗❗




那古海岸へ








だいぶ、お久し振りな釣り場です。笑




様子を見ると、南西の風で濁り入ってますね~




朝から2ヵ所は、ランダーで、




ゆるーく投げてましたが、




赤竿に持ち変えて、濁りの入ってない遠目に投げ込みます😵




正直、向かい風は、大変ですよ。汗




潮位が、引きすぎて、手前は、海底でハリをとられたり、




フグにやれたり、、、




厳しい条件でも




なんとか😰




6色ちょいかな、、、









その後、ダメダメ。笑




またもや、1匹の呪い発動です。




参った参った✋😖✋




また、席替えすることに✨




少しでも深場のサーフで、濁りの影響うけなさそうな場所、、、




シュンさんと相談して




堂下に、行きましょう🎵




と、決めました。








数投すること、、、




ようやく








続けて、同じコースに打ち込むも、、、




やっぱり、ダメ🆖




1匹釣ったとこで、アタリもナシ。苦笑




流石に、気力もなくなりました。😨




釣り仲間とのイチャイチャ電話に、バッテリーも切れ、、、




お腹もすいたから、、、




シュンさん夫婦に、ギブアップを伝え、早めの撤収です。😏👌




お疲れ様でした⤴⤴




帰り際、富浦の道の駅で







アイスを食べて、




恒例の場所の様子を見に行くと、




遠投場には、、、




教祖様。笑




少しだけ、お話して、、




館山ダメダメでした❗❗




と、伝え




気付くと、今週も、、、




※撮影提供者→現場一筋海の報道カメラマンこと女帝様。




日が傾いてる😂💦




撤収でーす😜笑






今日の釣果

シロギス4匹
ホウボウ1匹
フグ2匹




いちよ、ホウボウ測りました❗

↓↓

ホウボウ34センチ。




今日の感想


各場所シロギス1匹ずつ。苦笑
厳しい条件で打つ手ナシ❗
釣りは早上がりで、プラプラしてました。☺




おしまい。笑




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シュン)
2018-04-30 22:56:51
お疲れ様でした♪

いやぁ昨日は終始厳しかったですねぇσ(^_^;)
しかしながら女帝さんの尺超えホウボウはナイスでした!!
自分が見た中では1番大きかったですわ

tossyさん夫婦も「仲良いイチャイチャ夫婦」と妻が言ってましたよー(笑)
お互い妻の方が良く釣れるのは不思議ですねえ

今度は釣れる時に行きましょう!
返信する
渋いね! (いとp)
2018-05-01 01:46:31
いやぁ~、今年はなかなかスタートしませんね。
お蔭様で釣れなくても釣行を楽しくする技術が発達してます。
その日は長浦で教祖様と会いましたが、夕方ビールが飲みたくて早々撤退してました。
ちょんちょんを教祖様に披露しましたが飛距離も伸びてしかも真っ直ぐ飛び、真似された本人がまさかのご満悦(笑)
投げる前の佇まいから似せてます。
今度会ったら伝授しますね😆
返信する
ホウボウ (ぷ丸)
2018-05-01 09:39:18
トッシーちゃん


ホーボーよこせ!

ホーボー食いたい!

ホーボーよこせ!

ホーボー食いたい!

多分10年以上釣ってないかも!
ホウボウ…
返信する
わかります。👍 (アナゴ。)
2018-05-01 10:50:55
空いてる場所へ行く気持ちわかります。(^^)

私も釣れてるのがわかってても、混んでるなら、多少釣れなくても空いててのびのびできる場所いってしまいます✌️

後、風は程よいくらいがいいですね。
木更津も向かい風でしたが、飛ばないし砂は被るし……(T ^ T)

女帝様のホウボウはお見事です。
30㎝オーバーは1本満足ですね?(笑)
返信する
いいなー (ぐし)
2018-05-01 17:10:09
おれも掛かったのに・・・・(-""-;)
これが女帝様との差なのか?

ハリが大きければ、テトラじゃなければ、たらればたられば・・・・
今度はマジで狙うわ悔しい・・・


で、しっかし二組してー熱々だから釣れないんだよー
おれなんか・・・一人すきま風で釣りしてたんだぞ!お陰でシロギス釣れましたが、正直二組には厳しすぎる条件だったよ
向かい風強風の6色からだからね
しかも回収はテトラだし・・・
返信する
Unknown (嫌われ者)
2018-05-01 21:44:49
ポウポウすごいですね!でかいです 帰りはそのまま羽で羽ばたいて帰りましたか?
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-05-02 15:44:26
先日はどーも✋😃

イチャイチャ夫婦でした?笑
※僕たちは仮面夫婦ですよ~。爆笑😝

情報ない館山は予定通りの修行になりましたね~。

妻の釣ったホウボウは、館山エリアの陸っぱりなら、十分過ぎますよね。😨

船釣りのホウボウ狙いで、普通に釣れるサイズですが、陸からとなると、大金星ですよ。笑

本人はシロギス凸ったことを悔やんでますが、、僕ならホウボウの方が良いです。😁💦
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2018-05-02 15:55:44
ほんと、渋い😂💧

とにかく、渋い。笑

まあ、釣行日は4月でしたが、今は5月に入りましたので徐々に上向くと信じますかね🎵

ばっちり、教祖様に、いとpと会った!!とお聞きしてましたよ~😏👌

ちょんちょん投法も、ご本人が喜んでたなら、公認ですね。爆笑

僕も、先週は本人が居ないことを良いことに、教祖様ネタで盛り上がってしまい、スミマセン!!と懺悔したら、逆に喜んでました。😆✨

次回、教祖様投法期待してます。笑
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2018-05-02 16:05:20
ぷんちゃん⤴

お疲れ様でございます😝

ホーボーあげない。笑

ホーボー刺し身で食った🍴😋

ホーボーあげない✨

ホーボー刺し身で食った🍴😋

ぷんちゃんの腕毛ボーボー💣

ぷんちゃんの腕毛ホーボー💣

船釣りのホウボウ狙いなら、釣れるよ。笑

今シーズンは、終わりだから、来年一緒に船行く❓☺笑
返信する
Re:アナゴ。さん (tossy)
2018-05-02 16:21:15
良いですよね~空いてる釣り場は快適で😊👍

僕は、釣れてる情報貰っても、混んでると聞くと、あまり行きません。笑

やっぱり、対人トラブルとか面倒くさいですし、窮屈な思いせずに、のーんびりやりたいですからね。👌

ちなみに、尺オーバーのホウボウ、妻は内容を考えると御不満だった模様でございます。

僕ならスグに帰っても良いぐらいですがね😁⤴⤴

木更津は、南西風で向かい風でしたよね❓

アナゴ。さんも修行お疲れ様でした。笑
返信する

コメントを投稿