tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

南西強風でも強行突破!? 〜ニューロッドの初陣式〜

2023-11-27 11:43:00 | new釣行レポート(釣果)
2023/11/23(木)若潮

※12時30分〜16時00分

外房某所:投げシロギス狙い







のんびり午後からの出撃です。




サイトにもよりますが、午後は南西風8メートル超え予報も出てるけど。😲💦




本来なら出撃しないわな。




午後からしか釣り出来ない日なので、仕方ないですね。




新しい竿にも鱗を付けたい&試したくて😄✌️




水深があるコンクリートから、狙うことにしました。




釣り場に着くと、知り合いが居たので聞いてみると、




朝からやって、1匹のみだって😱😱😱




しまったなぁ〜




ヨミ間違えたかな〜




と、本音がポロリ。😵




来たからには、ボウズくらってもいいや!と、前向きに試します。




開始早々に




妻が本命をGETです⤴️⤴️👸




シロギス




サイズもヒネぐらいです。




正直安心しました。笑笑




僕はニューロッドで開始して🆕





DAIWA トーナメント マスタライズキスAGS 30-405LM




コントロール重視の竿です。




サクッ!と入魂😎👌



シロギス




アタリ🎯ビンビン!




本当にコントロールもしやすく、投擲時無理なく楽に飛びます⤴️⤴️




ただ、強風、、ほぼ爆風(体感10メートルあるっしょ!!笑)




コンクリートだし短竿で良かったかな。と、本音が😆




※竿が悪いんじゃなくて、気象の問題ね。




爆風に煽られながらも、驚く程のビンビンッ(カンカンッ)アタリ🎯が伝わります✌️





シロギス&メゴチ




妻も本命GETしたり、メゴチ、、ヒイラギ、、次は??




??





アジ



アジでしたー🎯




これには微笑んだね。😁




釣れてそうに見えるかもですが?




南西強風の影響で激渋。




でも、我慢我慢😔




釣りが出来るだけ良いじゃない!と自分達に言い聞かせ続投。




連で釣れた時に、良い比較になりそうなのを撮れました✨




シロギス2連




ドス届くか?届かないか?ぐらいのやつとマイクロ。




ほぼ、天婦羅サイズ〜ヒネメインにたまーにピンコロ👍




妻は、太いシロギス回収しました👌



シロギス




肥えてますな😊




悪条件ながらも




なんとか、こんな感じ


左→妻
右→tossy




暗くなる前には撤収しました。





今日の釣果



シロギス18匹(tossy11匹・妻7匹)
アジ1匹
メゴチ数匹



今日の感想

午後からの出撃しか出来ない日。南西爆風に真っ向勝負⤴️⤴️😎
日没まで時間を考慮して、限られた場所しか行けないコンディションの中でも、よく頑張ったなぁ〜と自分達に関心です。
新竿も入魂出来たし、近々サーフでも入魂したいところです👍




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2023-11-27 12:53:32
お疲れ様でした❗️

悪条件の中でも無事入魂出来たようで良かったです✨
ピンク竿は感度も良くビンビンですか?笑

自分もメタルトップ体感したくてダイワと迷いましたが、いまだに持ってないガマに逝ってしまいました😅
返信する
Unknown (tossy)
2023-11-29 11:00:00
シュンさん


とりあえず護岸でしたがアタリを感じれて良かったです✌️

ちなみに、ピンク竿、超ビンビンでしたよ⤴️⤴️🤭

高校生ぐらいビンビン⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
で、驚きです。

しかも、DAIWAにしては珍しくカワイイ色。笑

海では映えますよー。😃👌

シュンさんのガマ竿後で知りましたが、いいお値段するんすね🤣

ガマ竿は一本も所持してないから、なんとも言えませんが、、がまかつっていうだけで渋いな。😎笑

次はマスキスAGSも買っちゃって下さい。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2023-12-01 14:42:12
お疲れ様でした。

入魂おめでとうございます。
かっこいい竿ですねー。😁
やっぱり高いんでしょうね。😅

風強くて、それだけ釣れれば、やっぱり腕もあるんじゃないですか❓😁
返信する
Unknown (tossy)
2023-12-04 08:51:15
アナゴさん


ありがとうございます😆

竿も良いし、爆風の中、釣果もまずまず。

悪条件でも、なかなかの良い入魂式になったと思います。🤭

お値段は、キャスティング南柏店で買って、シューズや消耗品の針なども、ついでに色々買ったので、、、詳しくわかりませんが、結局、竿はいくらだったのかな??笑
返信する

コメントを投稿