tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

富津エリアでのシロギス!! ~北東風超爆風の試練~

2018-05-22 00:35:16 | 釣行レポート(釣果)
2019/05/20(日)中潮

1、大貫サーフ
2、新舞子海岸など。

各所:シロギス狙い








週末の度に、爆風、、、。




正直、参りました。😄💦




それでも、残りエサもあるし、釣りには行きたい。(^^;




たらたら、なんとなく海に向かってると、Daiちゃんも近くにいるようなので、御一緒しましょう🎵




嬉しいんですよ~。悪条件でも、とことこん釣れるまで、付き合ってくれる先輩⤴⤴




いつも、感謝しております。_(..)_




そして、あーだの、こーだの




手分けして、釣り出来そうなポイント探しましたが




今日の北東爆風は富津しかないでしょう✨




と、辿り着いたのは、、、




大貫サーフ🌊








ついて、思った。笑




釣り日和じゃないって思うぐらい、砂が、頭や耳や口に入ります。😅⤵⤵




ありえないでしょ💧




それでも、、来たからには、やったるワイ❗笑







糸フケとって、7色欠けるぐらいですかね。




さびいてみたら~




6色ぐらいで、いきなし根にハマる。笑




こんな、根近かったっけ?




久々だから忘れた。笑




気を取り直して、5色投入にして、




誘ってたら、、




隣の女帝様が




フグ3連。苦笑




不吉過ぎます。💧




スタートから、爆風、砂シャワー、、女帝様のフグ3連はダメよ。笑




それでも、3人で攻めてるので




アタリポイントわかれば




仕事が早い。😝




シロギス。




爆風で、かったるいので、イチイチ、ドスコイ全部を測りませんが、、、








普通に、ドスコイあります。笑




最近あんまりアタリを感じてないので、小振りでも、釣れると嬉しいですね。(^^;













まあ、ボチボチ釣れてくれました。👌




アタリが遠退いたところで、




席替えタイム❗




新舞子に




先ずは、駐車場🅿から右へ❗❗




長靴履いて




テクテク




テクテク




遠い。😂








着いて




先にやってた、女帝様が




魚を掛けました⤴😍




ギューンッ!ギューンッ!




引いてます。👌




上がってきたのは、、、








シロギス!!




じゃなくて、緑のドスコイ。笑😨








良いsizeですよ。




外道で、混じる程度なら、天ぷらの食材にありがたいですねー




おいらも、やってみるも、、、




フグ、フグ、フグ。(^^;




そんな時、




いとpさん現れる❗❗




オイオイ




まさかの、、、




正真正銘の、








手ブラだぜ!?笑




間違えました。爆笑




タックルは??車らしいです。😝




そして、お喋りタイム。




こちら側ダメだから、テトラ側へ、行きましょうよ❗って、話になり、




移動っすっかな~




と、また来客。😅💦




※撮影提供者:渚のカメラマンこと女帝様。

↓↓↓



こんにちは~✨



(俺)あら、かわいい。笑






エサくれ!!




(俺)はいよ。今シロギス釣ってやるよ。






まだ、釣れんのか??




(俺)はい。汗






オイオイ、下手くそだな~




(俺)スミマセン。😂💦







もう、ねむい。(眠)



(俺)、、、。(撃沈)




ってぐらい、釣れませんので、頑張って歩きます。😨




テクテク




テクテク




テクテク




テトラ側にきました。汗




もうね、釣れてない時の、砂浜歩くのは、しんどいわーーー。😝




試しに、投げたら、、、




シロギス。




強風でシロギスがなびいてます。




でも、釣れたし




これ、イケるのか?




と、思ったら、甘くないです。😏




フグ。




アナハゼ2連。




フグ




フグ




フグ。




席替え❗❗




とある、サーフもダメ。笑




ならば、コンクリートは??









女帝様に、本日初のシロギスが。😍⤴⤴




シロギス。




たぶん、ドスコイでした。笑




もちろん、Daiちゃんも釣ってます✨




いとpさんも、ポツリかな✨




また、女帝様が釣りました。😉👍







Daiちゃんが置いてくれたから、生茶と比較。笑




これじゃあ、生茶がメインじゃないかー。笑




おいらも、、、たまには、釣れてくれますよ?




シロギス2連。




シロギス2連。




と、ここで、まさかのーー??




Mさんじゃん😨爆笑




トウジョウ(東条)からのトウジョウ(登場)です。笑




応援にきただけです。笑




お話伺うと、東条で、大遠投で、しっかり釣られてました。😂




東条すげーーー❗❗




じゃなくて、




Mさんが怪物なだけです。笑




お話に盛り上がってる中




女帝様に、不名誉な、2連も😁☝




フグ&ヒトデ




ちゃんと、本命も。👌




シロギス。




規定量のジップロックが重いです。








ここらで、後ろ髪引かれつつ??




今日は、長靴で、サーフを右往左往、縦横無尽に歩いたので、クタクタの終了です。



遊んでくれた皆様ありがとーございました。⤴⤴

いとpさん、タオルに貝殻に、あざっす。😉👍




今日の釣果

シロギス22匹(ト17匹・女帝様5匹)
キュウセン1匹
フグなど、、リリース魚が大漁。




今日の感想

サーフでの移動やら、長靴はきっぱなしやら、風やら、ほんと疲れたの一言に尽きます。💦




おしまい。笑







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ブラ1号 (いとp)
2018-05-22 07:38:34
爆風の中お疲れさまでした。
釣り終わったとたんに風穏やかだね~。
気象庁にクレームしときます。
キスもようやくノッテキタし、ギマ選手権も開幕しますね。

またご一緒しましょう。(。・_・。)ノ
返信する
こんにちは (シュン)
2018-05-22 12:29:21
お疲れ様でした♪

あちゃー
俺よりデカいの釣ってる(笑)
しかしその場所は思い付きませんでしたわσ(^_^;)

ホントこの日はすぐ近くに居たんですねー
やけに風に乗って殺気を感じると思ったんだよなぁ(笑)

この海域は今熱いですね!
ただカルがいっぱい居るのがイヤですね…

ニャンコ可愛いっ(//∇//)
返信する
裏山しい (yasu)
2018-05-22 13:12:38
いよいよ近くに寄って来たみたいだねー。日曜日、子供の運動会で釣りにでらんなかったのにLINEしの写真で悶々と炎天下でラインと砂埃浴びてました。(涙)
返信する
東条 (M)
2018-05-22 18:12:02
一昨日はお疲れさまでした。

北の駐車場から下った辺りは朝からやれば近くでも結構釣れていたらしい!
悲しい現実?
グランド前は7:30から10:00まで、何処にどんだけ投げてもピンしか居なかったけど、ボクが10:30に北上した時には見渡す限り近距離では大きいのは釣れてなかった!
デカいのは8から9前後のみ。
しかしあの風どうにかならないかね?

結論
浜で釣りたきゃ朝限定で東の東条。
確実に釣果出すなら西の登場で富士山見ながらマッタリと。

また一緒に楽しく遊びましょう!
返信する
ナイスニャンコ🐱 (アナゴ。)
2018-05-22 22:47:18
じゃなくて、ナイスなシロギス!って見事にダマされちゃいました。1枚目の写真。
2枚目の写真で1枚目の写真がキュウセンだと理解できました(笑)

富津は風あったんですね。
木更津はほぼ無風でした。

しかし、本当に毎週、週末は暴風ですよね。

フグの3連結もお見事です。
すみません。フグ3連結写真ちょっと面白くて笑ってしまいました。(≧∀≦)

大変だったみたいですが、お土産もしっかり確保してさすがです‼️

でも、tossyさんからしたら、まだまだ少ない方なんでしょうね。

砂浜を延々と歩くのは本当に疲れますよね。
お疲れ様でした!
返信する
ちゃんとしなきゃ! (ぐし)
2018-05-22 23:04:36
女帝様が5匹しか釣れてないじゃないか!?
これはtossyの責任だーーーー

まぁ釣れる釣れないはさておき
富津のが釣れてんのねー型いいし
来週は富津かなー
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2018-05-23 20:27:36
当日は本当爆風の中、お疲れ様でした。😉

書き忘れましたが、エサも助かりました⤴😍

今回は、いとpさんと、初めてサーフを御一緒できて、有意義な時間を過ごさせて頂きました。笑

新舞子は、修行でしたけどね。😨💦

いよいよ、シロギスも本格化しそうですので、富津メインに、ダメなら、館山方面も視野に❗

ギマ選手権も、初ギマ&ギガsizeを釣り上げて、ぶっちぎりの優勝を目指したい❓❓と思いますよ。笑

次は、、、ビキニで登場して下さいねー。爆笑
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-05-23 21:28:09
sizeは、まあまあだったですよ🎵

クーラーboxに置いてsize測ろうとしたら、強風でシロギスが落下、砂だらけってぐらいの爆風で、撮影なんて、正直やってられなかったですわ。😅

妻に魚を捌いてもらい、何もしなかった酷い男なのですが、妻から聞いたらドス5匹とのこと⤴😝

そのうちのドスコイ♂は、1匹カルだったそうで、、、ゴメンナサイ😁💦

富津のあの海域は、カルが多いのが悩みですよね。笑

シュンさん出撃は日曜日だったんですか?笑

殺気、、、。爆笑

新舞子のニャンコ人慣れしてて、可愛かったですよ~残念ながらシロギスを招いてくれませんでした。😂
返信する
Re:yasuさん (tossy)
2018-05-23 21:40:17
運動会お疲れ様でした。😝

お子様の成長&家族との貴重な時間も良いじゃないですか。笑

今回は、実際は釣り出来るレベルじゃないよ?ってレベルの爆風で、心は折れかけてました。😄💧

朝イチのサーフでドスコイも、数もボチボチ釣れてくれたから、心折れずに気持ちを繋ぐことが出来たんだと思います⤴⤴😝

富津エリアもいよいよシロギス寄ってきたみたいなので、やっさんも釣って下さい✨

電話中にシロギスがアタリ、慌てて電話切ってしまいスミマセンでした。🙏笑
返信する
Re:Mさん (tossy)
2018-05-23 21:57:58
当日はお疲れ様でした😄👍

あの風は、体力をジワジワ奪い、外に居るだけでも、疲れましたよね~。微風の日に釣りがしたいものです💧

東条海岸も、ピンなら数が釣れてたんですね。⤴⤴😝

昔は通うぐらい、好きなサーフでしたので久々に覗いてみるのも良いかもしれませんね✨

強いていうなら、、、あの爆風&風向きを考えての、size狙いの8~9色なんて、むーーーりーーー。笑

普通の状態でも、僕には、無理でした❗❗爆笑

無条件で、手前のピン虐めになりそうです。笑

8~9色は、Mさんの一人勝ちになるの、間違いないですよ。😏👌

東条の話を聞くと、西の登場は、僕向きかもしれません。比較的、皆さんに優しい気はしました。笑

また、釣り場で、ワイワイしましょう⤴⤴
返信する

コメントを投稿