tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

外房ニベ狙いは見事に玉砕!! 〜リカバリーも出来ない日〜

2023-12-13 11:04:00 | new釣行レポート(釣果)
2023/12/10(日)中潮

※7時15分〜17時00分

1、夷隅川河口(干潟側):イシモチ
2、外房某所:シロギス
3、夷隅川河口(干潟側):イシモチ




前日に市原市に用があったので、久々に市原市のエサ屋さんに行きました😊








市原フィッシングセンターですね。😁




無○想で有名な釣具屋だけど、話かければ意外と笑ってくれるんですよ。笑




猫ちゃん3匹にも出迎えてもらい満足でした。😺





これは真ん中の子。😁




猫話はさておき




釣行日当日⤴️⤴️😚




珍しく早起きしました。




我が家にとっては奇跡の朝まずめ開始といった時間帯かな😎👍








着いて直ぐに市販の胴付きイシモチ仕掛けでブっ込みました。✌️




タックルは





トーナメントサーフ27-405
パワーサーフ35QD




珍しく振出し竿です😉




エサは、、




左上:シロギス用のジャリメ
左下:イシモチ用のアオイソメ
右:イシモチ用の予備エサパワーイソメ




気合いをいれても




虚しいことに、、、




ジモジーが




月曜日の日を最後にイシモチ爆は終わったよ⤴️⤴️🤣




だってさ。😱⤵️⤵️







なーんにも、起こりませんでした。笑笑




ならば、シロギスを軽く狙ってから??




また、状況が変わると信じて夕まずめにまた来ることにします。




定番コンクリートでシロギス狙いです😉




今日は釣り仲間がフル出動?😚




釣りよりお喋りに華が咲きます👍




僕は唯一の本命😱




シロギス



ピンコロだったので、お外生活のネコちゃんにプレゼント🎁🤭




妻はこっそりと2連したり、、、👸




ちゃっかり、良いsize釣れてました✨




シロギス




マスタライズAGSでぶん投げて遊んでたら





アオアジ




これもネコちゃんにプレゼント。笑




妻が釣れたシロギスは釣り仲間にプレゼント⤴️⤴️




我が家のクーラー
現在のKEEPは空です😁✌️




たいして、釣れないのでご飯です👌




今日は庶民の味方?ベイシア😊







自力で釣れない、サーモン、ブリ、マグロとかはよく買っちゃうんだよなー。笑




お腹を満たしたところで、朝のリベンジ。👍







今度は、太東岬に近い側です。




何度も打ち返しますが、




アタリがあってもフグかな?




エサ取りのみ。




暫くすると




釣りを辞めて帰るからと、エサをくださる殿が、居ました🥰




あざっす⤴️⤴️








景色だけは良いんだけどな、、、。笑




最後の最後に竿がお辞儀したら






ホシザメ




エサも使い果たしました。




今回もギブアップです。笑





今日の釣果



シロギス4匹(tossy1匹・妻3匹)
アオアジ1匹
ホシザメ1匹



今日の感想

今週も完敗です。😂
何なら釣れるのでしょうか、、、。笑




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2023-12-13 12:51:28
お疲れ様でした‼️

イシモチの釣り場、クルマ横付けで足場良くて釣りやすそうですね〜🎶
しかしモッチーは不在でしたか😅
残念っ💦

次はスズキ?でしょうか笑
今週末は大荒れなんで来週ですかね😭
返信する
Unknown (tossy)
2023-12-13 20:12:48
シュンさん


いつもコメントあざっす😆👍

イシモチのポイントは根がかり多発で釣りはやりづらいけど、車横付けで最高の場所ですよ。😁

昔はよく此処に来てましたが、最近はシロギスにハマっててイシモチ狙ってなかったです。

ちなみに、先週はジモジー、イシモチでクーラー満タンでしたよ。(驚)

濁りと地震のせい?😁

タイミングがあえば、シーズン終盤の12月であっても釣れると思うんですけどね。真冬の大原が良かったり、太東の方が良い年もあったりで、これまた引き当てるのは難しいけど運次第。笑

まあ、一発の釣りをメインに、潮の悪い日にイシモチやシロギスでしょうね。😎✌️
返信する

コメントを投稿