tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

外房シロギス調査!! 後に、遠投場でチョンチョン談義??

2018-04-24 23:20:40 | 釣行レポート(釣果)
2018/04/22(日)小潮

※7時~12時頃。

外房各所:シロギス狙い。







いよいよ、シロギス2018年のスタートをしようと、試し釣りです⤴⤴




とりあえず、、、ツヌケぐらいは釣りたいね~




って、目標を立てて、スゲーのんびりサーフに来ました。😝👍




Daiちゃんとも、手分けをして調査することになりましたので、別々のサーフでスタートです✨




こちらは、







※撮影提供者→ありのままの自然を!海一筋の女帝様。




ウネリがありますね~




やばい予感がします。




開始して、数投で




嫌な予感を払拭⤴⤴




女帝様が釣りました😃👌




シロギス。




本命ですね✨




外房産は綺麗🎵




アタリありますが、なかなか掛けられません。💦




サボってたから、腕がなまりましたかね。😏☝




我慢の時間が続きましたが、ようやく~








本命ゲットです😂




そして、




女帝様が








シロギス釣りました😨💧




サイズは






18センチちょい。😃👍




う、うらやましぃ、、、。笑




おれも、追加してやるぞ!!




って思った矢先、




南西風が、徐々に気になるレベルに。💦




海草が流れ始め




仕掛けを通すコース、、、




全滅。😵




海草が邪魔で釣りになりません。💦




まだ、アタリがあっただけに、残念ですが、



せっかくの、サーフですので、キャスティングして遊びます🎵




大海原に向けて




エントウ(遠投)したいから、







僕は、塩糖脂(遠投師)です。😒




※飲んでも飛距離は、かわらないと思います。笑




流石に、まだ時間も早いですし、




Daiちゃんと連絡取り合って合流&移動です⤴⤴




Daiちゃんは、既に別の場所で、ツヌケてます。流石です😃








3人で、気になる場所を調査して、唯一の魚は、、、




オイラの~




フグ。




こりゃあ、参りましたね。笑




常磐薬品の栄養ドリンクで




気合いを入れます❗❗❗




定価500円の底力は⤴⤴








気の持ちようかな??爆笑




移動😓




サーフで、結果出せず、、、




コンクリートに逃げます❗













あたらん、、。笑




ダメかな~




諦めてたら




意外と近くで









女帝様も続きます😃




メゴチ&シロギス




Daiちゃん、、、あれ!?




そっとしときます。笑




流石にあたらないし、




終始吹き続ける南西風に、打つ手ナシ❗❗




諦めて、撤退です。




🅿駐車場には




シロツメクサ。


※撮影提供者→公園の草花にも目が行き届く程のハートが優しき女帝様✨




そして、内房の様子を見にドライブ🎶🚗💨🎶




最終的に、遠投場に行ったら、釣り仲間居たーーー。笑




いとpさん、MTさん。😊




どーも、どーも。笑




早速、お喋り。😝








※撮影提供者→現場一筋、シューズを初めて撮影した女帝様




喋り倒し、




教祖様の真似をしながらの、キャスティング練習したり、




みんなで、チョンチョン、キャスティングの、タイミング計らうも、、、




最終的な、フィニッシュは、自分の投げ方、クセ全快!!爆笑




人様の投げ方の真似は、ほんと難しいですね。😁




キャスティングフォームは十人十色⤴⤴




面白い分野でもあり、話題がつきません。笑




結局、喋りに夢中で




サンセット😓




撮影提供者→現場一筋海の報道カメラマンこと女帝様。




撤収際、Daiちゃん(12匹)&いとpさん(1匹)から、シロギス貰っちゃいました。😂




今日の釣果&貰い果(房総各地に出歩いた4人の、血と汗の結晶??)





実際釣ったのは、、、。苦笑
↓↓
シロギス5匹(ト2匹・女3匹)
メゴチ1匹
フグ1匹




今回の感想


当分修行が続きそうな予感です。汗




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょんちょん1号 (いとp)
2018-04-25 00:14:51
お疲れさまでした。
やっぱ集会場のおしゃべりは楽しいねー。
自分の投げ技術も磨きつつ、投げ真似ってゆー新しいジャンルの面白さも覚えてきました。
まずは教祖のフォームを完コピしたい。
次に大ちゃんのフリフリ。
ツ抜けはその後だな(笑)
また遊びましょー😁
返信する
うむ。 (ぷぷぷん丸)
2018-04-25 09:16:04
トッシーちゃん

遠征お疲れちゃん!!

俺もそろそろキスやりに行くでー!!(木更津とかに。)

あとはイカ様だな。
返信する
こんにちは (シュン)
2018-04-25 12:11:22
お疲れ様でした♪

この週末は南西風に各所やられましたねーσ(^_^;)

外房も場所や時間帯によってまだムラがあり、安定しないみたいですね。
NEWクーラーの使い心地はどうでしたか?
返信する
外房なー (ぐし)
2018-04-25 17:42:56
距離は変わらんのだけど、どうしても山越えがなー

今年は行こうっと
返信する
フリフリ1号 (Dai)
2018-04-25 19:37:16
外房→アップダウンヒル→内房と、
ちーばくんのベルト地帯走破ですな(笑)

最近短い竿ばかりでフリフリ遊んでたから、
振らしてもらった405の竿フリフがは…
やっぱ長いっス…
というか、
回転の仕方、完全に忘れてます(爆

そういえば、もう包卵してた?
返信する
外房遠征 (アナゴ。)
2018-04-26 12:15:43
お疲れ様でした❗️

サーフからのシロギスは、シーズンインと言っていいのは、あと1カ月くらい先ですかね?
でも、釣れ始めてるのでシーズンインと言っていいのでしょうか❓

あとは、海藻問題ですね。
たしか、初夏の頃にはだいぶ枯れて少なくなるんですよね❓

投げ釣り師には、海藻は天敵ですよね。😭

釣果&貰い果おめでとうございます❗️
あれだけあれば、おかずに充分ですね。
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2018-04-26 21:07:20
ちょんちょん1号様、お疲れ様&いらっしゃいませ。笑

自他認める、ちょんちょん教祖様との師弟関係を結ばれてるのは、いとpさんだけかもしれません⤴😝

ほんと、釣れない時こそ、集会場での、情報交換やら、投げ練やら、無駄話やら、、、楽しいひとときです。

僕も、いつも思うのがDaiちゃんは、投げのホームが綺麗で素敵だし、ズルイくらい上手いです💖笑

また、遊びましょうね~⤴⤴⤴😏👍
返信する
Re:ぷぷぷん丸さん (tossy)
2018-04-26 21:14:22
外房ダメダメでしたよ。😨

南西風には打つ手ナシでした。笑

この釣れなかった情報で、宜しければシロギスの場所教えますよーーーー❓❓❓笑

木更津のシロギスも気になります😁

あと、この釣りの帰り道、袖ヶ浦のイカ場を覗いたら、人だらけでしたよ。

もう、イカ釣れてるかも?しれませんね~☺☝
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-04-26 21:26:59
こんばんは😃🌃

だいぶ、ムラあるし、夏パターンみたく、釣れるのはマズメだけかもしれませんね~💦

いや~本音は南西風&シロギスの活性の低さに参った参った✋😵✋

久々のシロギスだったので、釣りたかったんですけど、、。苦笑

新しいクーラー最高ですよ。
あと、、、バケツ入れ欲しいです。😝🎵
返信する
Re:ぐしさん (tossy)
2018-04-26 21:33:19
そんなに、山越えめんどいか❓笑

そーしたら、ぐっさんにだけは、特別に教えてあげるよ。😃⤴

このルートは、みんなには秘密だよーー。笑㊙

127号をひたすら下って、木更津→竹岡→保田、、、、館山経由、フラワーライン経由の~千倉、和田、鴨川方面。😃👌

山越えしないし、完璧でしょ❓❓

絶対内緒だからね。笑
返信する

コメントを投稿