tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

DAIWAの投げクーラー SU 1000X SURFを購入!!

2018-04-17 00:22:16 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
はい、タイトルにも書きましたがクーラー購入です。😃✌








シロギスのサーフ狙いが好きなオイラは、釣果考えれば、8リットルクーラーで十分なのですが、夏場の飲料も考えて、今回は10リットルで🎵




飲料冷えてれば、だいぶ快適なfishingになるかもしれませんねー。笑





クーラーの底部分に、ふんばるマンだっけ?滑り止め❗❗












取り付けた写真を撮り忘れたーーー😅💧笑




続いては、メジャーの貼り付け位置ね。




ステッカータイプなので、




投入口を邪魔しないように、型抜きして~








まあまあ丁寧な仕事っぷりです😁☝







とある平日、仕事から帰ると~




メジャーステッカーが剥がれないように、、、




女帝様がトップコートで、コーティング施してくれてました⤴😍




インスタ映えしてますか❓❓笑








出来映えも良く個人的に満足です。




ちゃんと、熊本震災のチャリティステッカーを貼ってね。








釣り好きな僕が出来る僕なりの応援です。☺




クーラーのサイドには、、、




シンカーホルダー









古いクーラーが1つ
新しいクーラーに付いてきたの1つ




ダブル付けです。笑




そして、、、




完成❗❗😍








って、こんなんじゃ




殺風景だわ。💦




とゆうことで、




パーツ買いましょう😏




ハンガー




ドリンクホルダー




ポケット(小物入れ)




取り付け付けてみた❗

↓↓





小物入れ、仕切り板、1枚しか入ってないんですね。😅




簡単に作りましょう☝




プラスチックの板で❗








カッターで、、切り取りラインをいれて、あとは、力まかせ❗笑




ハサミで。✂




仕上げはカッターで、面取りやら、チャチャッ!と✨




上出来です。😉👍









更に、もう1枚作り~




差し込めば、、、







小物も分けられて、魚バサミ、ハサミ、ペンチなど、、、






整理ができました。




キャスティング&上州屋に目当てのものがなく、妥協して、タックルベリーで購入😨

↓↓











釣り友のやっさんが作ってくれたエサ箱

↓↓↓





やっさんは器用すぎます。💖😍笑












調子にのって、バケツなんかも白色の新しいのにしてみる。✨🆕✨








小さいんですよ~








持ち運び&携帯に良さげです👍




とりあえず、使えるトコまで完成しましたかね🎵




お金で買えるどんなオプションより




一刻も早く、砂や鱗を付けたいトコです。笑




↑↑若干スベッてる??




まとまらない文章ですが、お付き合いありがとうございました💦




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シュン)
2018-04-17 12:21:41
お疲れ様です!

あれ?
CPサイドボックスはまだ?

それにしても純正パーツは高いよねーσ(^_^;)
ハンガーや小物入れなんてダイソーに同じようなの売ってるし(笑)

あとは中蓋ですねー♪
返信する
Unknown (yasu)
2018-04-17 14:40:21
お、やっと出番ですねー。

そろそろ鱚も上がって来たし活躍させて

くだされ(笑)

あ!女帝様のトレーニング用も忘れ

ずに❗️😄
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-04-19 21:30:43
こんばんは✋😊

ほんと、純正パーツは高いわ。💧

もう少し安くしてくれると、ありがたいんですけどねー😂

CPサイドBOXは、まさに、予算オーバーで(いつも、余計な小物とか買うからだよね。笑)今回は自粛しましたが、次は買います✨

てかてかてか、オイラからの、うざいLINE攻撃にも関わらず、クーラーのアドバイスありがとー御座いました。👍笑

中蓋も、いずれ欲しいですね~🎵
返信する
Re:yasuさん (tossy)
2018-04-19 21:39:33
どーも、エサ箱ありがとうございます。😍👌

やっとの出番です⤴⤴

って言いたいトコですが、去年から度々使ってました。笑

凄く手の込んだ逸品で、物凄く気に入ってます。😁

大きさ的にも、シロギスにもアナゴなどにも使えそうな手頃サイズで、出番が増えそうですが、オンリーワンで、もったいなくて、大事に使いたいので、市販も併用します💖爆笑

妻も、いたぶりトレーエサ箱、凄く気に入ってて、もったいなくて、なかなか使えないみたいです。笑
返信する
やっぱり (ぐし)
2018-04-20 06:20:43
10リッターだと大きいから色々付けれるね
おれの8リッターだと、横に6個錘付けれないもん

あとは100均で買い揃えて更なる改造を
返信する
Re:ぐしさん (tossy)
2018-04-21 23:30:28
そうだね。笑

10リットルだと少しだけ大きいから、取り付け面積広がって、スペース増えて良いよね。😃👌

クーラー買ってから、自分仕様に

ガチャガチャしないように、なるべくシンプルに💦

考えるのが楽しみだったけど、もう一段落かな。笑

小ネタはあるけど、またいつか気が向いたら⁉

ちなみに、オールDAIWAに拘ったので、DAISOさんは絶対ナシですよ。笑

なんか、スペル似てるね😅
返信する

コメントを投稿