tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

月下美人のライン巻きかえ&シロギスの仕掛け作り

2018-04-15 08:10:36 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
最近、tossyさんは週末天気に恵まれないから、




釣りに行かずにスイーツを食べ歩いてるんですよ。笑





スイーツブログじゃないので、イチイチ書きませんが。✌




そして、ただ食べててもデブになるだけだから、




シャドーボクシングで、パンチを連打して、自分を追い込んでる。笑




妻に、何をしてるの⤴⤴❓😝




って、聞かれたから




tossyさん相手居ないのに、自信満々にこう答えた❗❗

↓↓

スパークリングしてる!!




正しくは、スパーリングね




言うまでもなく、コント?漫才みたいな?ボケに、失笑されましたよ。あ゛ー恥ずかしい😳💧




つまらないお話に付き合って頂きあざっす!!




で、本題⤴⤴




最近まーったく、釣りに行ってないので、釣り具のメンテが一段と進んでおります。☺☝




1年間ぐらい?もっと??




ライン使いっぱなしかな。💧








使いっぱなしで、ラインは傷むは、、、




短くなるわ、、、








ダメですねー。笑




もう少し道具に愛情を注がないと✨




以前使用してたラインは

↓↓





ライントラブルも殆どなく、使い心地良かったですよ⤴😊👌




丈夫だし、無理しなければ、シーバスとのやり取りでも負け知らず。




ただ、金額だけをみると、僅かに高いですねー。😝

※使ってみると、満足して高いなんて思いません。




今回、安くて気になったラインがありまして、




某S社のライン❗❗








2つの魅力的な理由で思わず試したくなりました🎵




値段も1,000円ぐらいで、コスパ良し❗




最大が、3.9キロですよ。😲💦




デュエルのアーマードより、シマノの方が安くて400グラム分強度あるらしい❓笑




てきとーに例えるなら、シリヤケイカ1匹相当の強度upだね。👌




箱を開けてみると~








真っ青😨




夜釣り見辛そう。爆笑




前のラインの方がリールの色に合ってたよな~




ブツブツいいながら




リールにラインを巻き巻きしてみると、、、








なんだかんだ、青いラインでも、かっこええーーじゃん💖😍




自己満だからね。笑




触り心地から、コーティング技術や、ライン性能はアーマードの方が上手でトラブルなさそうかな?




と、思いますね。




S社のライン、、、




実釣でライントラブル&ガイドトラブルがないと、良いですが、、。😓




使い心地は、使ってみるまでのお楽しみです✨







そして、シロギスの仕掛けも巻いてますよ。笑







湘南キス7号
ピンクパールビーズ&夜光玉




ジャリメを大きく付けてアピールしたい時は湘南キスや、ジャストキスが好きです。




シロギス釣り行けてないので、




他にも仕掛けのストックが増えるばかりです😂💦




途中までしか巻いてなかった、




シャンパンゴールドCOLOR❓笑




成金風❓❓❓笑




完成しました。








キステック6号100連結❗




この、ゴージャスバージョンに、海の女王様も、イチコロです😏👌




仕掛けにも、遊び心を忘れず




実際に、釣れてくれたら、この苦労も報われます✨




おしまい。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シュン)
2018-04-15 15:20:13
お疲れ様です!

そのスプール…
まだまだエッジまで余裕あるじゃないですか!
ホイールとエッジはツライチが漢の常識!!
↑↑
と、投げ師からの意見(笑)

今年もプーさんが元気いっぱい湧いてるので仕掛けは一気になくなるから今のうちに大量生産しとかないとですよ♪

ウチの妻も今ケーキやお菓子を作ってますわσ(^_^;)
作ってる時の香りだけはいつも最高なんですがね…
返信する
はい。 (アナゴ。)
2018-04-15 19:24:53
天気が悪い時は我慢も大事ですよね‼️

私は来週、再来週行けない事が決定してましたので、土曜日強行しました。が……

雨にうたれて、風に耐えに行ったようなもんです。(*´Д`*)

今回も無理に釣行してメンテは大切だなーって実感しました。
返信する
仕掛けゴージャス良いね! (いとp)
2018-04-16 08:20:25
同じく土曜日強行しましたが、キスは釣れたのにアナゴがスカ!
開幕戦は来週ですな。
返信する
Re:シュンさん (tossy)
2018-04-16 21:54:42
こんばんは✋😃

おっ!!おう、、。笑

投げ師からの意見?コメント素敵すぎました✨

ホイールとエッジは、ツライチ❗笑

良い響きですね~。😍

車で、ブイブイしてた、あの頃、、、懐かしい。爆笑

ヒッパリも好きでしたよ😏👌

もはや、釣り関係ナシ❗笑

奥さんが作ってくれるスイーツは、さぞかし、あまーーーーーーーい!!ですよね❓

イトダさんも、ビックリポン。笑

香りだけ、、、意味深ですが、、、察しときます。😝爆笑

フグ掃討作戦に対応できるように、もう少し仕掛け蓄えときます⤴⤴
返信する
Re:アナゴ。さん (tossy)
2018-04-16 22:09:00
ほんと、最近は賢くなった?とゆうか

横着になったのか❓笑

天気が悪いときは釣りに行かないようにしてます。😆

せっかく釣りに行くなら、天気の良い日にストレスなく釣りしたいですからね。✌

アナゴ。さんは修行のfishingされたんですか?😝

土曜日も、なかなか天気は荒れ模様でしたよ❓笑

絶えた、、、、。察します。笑

次ですよね?次つぎ。☝😊
返信する
Re:いとpさん (tossy)
2018-04-16 22:17:55
シロギスの仕掛けゴージャス感だけは、出ましたよね❓爆笑

バブリーなぐらい、釣りすぎて困るぐらい、シロギス釣りたいですね~😂💦

いとpさん、アナゴ狙ったんですか?知らない情報でした。😁⤴⤴

いとpさんも、シロギスを釣られたなんて羨ましいですわ。笑

僕も、負けないように2018年のシロギス始動します🎵

今週は、行けたら僕らしく❓サーフですが釣れなかったら弱気になってコンクリートかな、、、。笑

最低ツヌケしたいところです👌
返信する

コメントを投稿