tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

冷蔵庫と優待生活とアジ&メジナ釣り

2022-09-26 12:43:00 | new釣行レポート(釣果)
2022/09/25(日)大潮

※17時40分〜21時過ぎ。

長浦港:アジ&メジナ狙い






前回の釣行後(鴨爆)、我が家の冷蔵庫が壊れたんですよ。😓




流石に家電は10年超えてくると壊れ易いってのはあるあるだな〜と実感してます。笑




炊飯器が逝ってから今度は冷蔵庫とな、、。散々だわ💴😄💦




救いだったのは冷凍庫が使えてたので、氷を作りながら、クーラーボックスで保冷生活。




クーラーボックス収集家のオイラは以前はお船の釣りもよくしてたので、氷さえあればクーラーには困りません。😚




ただ、、やっぱ冷蔵庫使えないって不便だよね。笑




週末の度に天気が悪い事、、、これはこれで釣りにいけないと諦めつくのでありがたかったけどさ。




家電屋に見に行くと




使ってた日立製300リットル超えクラスを各メーカーで考えてましたが、、、




便利だけど、重いしデカイし。笑




いざ、引っ越しとか?急遽あったら自分達の力だけだと大きい物は困るし、、さて、どーするか??




結局、誰の力も借りなくて自分達でも運べるような、ミニマリストになる決意をしたんですよ。笑




悩んで決めたのが、、、




アイリスオーヤマ





内容量は壊れた冷蔵庫の約半分。🤩




162リットルらしいです。




普通に考えたら容量がヤバそうだけど、、




小柄な妻は一番上の棚まで見えるし、奥行きもないから、見易いし、、お値段も超安いし良い!!👸




浮いたお金でリール買おうかな??




と、企んでます。笑




すっかり、庶民の我が家はアイリスオーヤマにハマってますわ。




冷蔵庫も整理して必要なのだけを入れれば楽楽🤭





サイド扉の内ポケット






メインは、、、




レモンサワーに、ミネラルウォーター、、梅酒、日本酒、紙パックジュース、、。



なんだか、、、僕が入れたらラブ○💕みたいな生活感の無さ。笑




冷蔵庫ってセンスや生活感出ますよね。😝




でも、悪い事ばかりじゃないんですよ。笑




釣れたシロギスを差し上げてたら、お返しがあったり?




國虎




めちゃくちゃマグロ美味しかったです。




築地では有名らしいよ?




自分で行ってないので、わかりませんが




シロギス優待生活だな。😊笑




他にも、こんな優待生活??があったり




期限も迫ってたので急遽行ってみたんすよ。😳








千葉県富津市にある


マザー牧場




牧場内を妻とデートです。











季節の花が出迎えてくれるのがグット。😎




夫婦揃って、一番の目当ては




も〜🐄





ウシ







ウシってデカイけど、カワイイよね。笑




名物の乳搾りもしてみたけど






乳は絞るより、、以下省略。😱





馬といえば








人参あげたり。🥕




山羊には








トウモロコシを含む専用のフードかな?




あげてみたり




エサあげ体験をメインに




締めはやっぱり




スイーツ🤤












陽射しがあるけど、北よりの風で涼しく、、更にアイスでクールダウン⤴️⤴️




自己満??かもだけど、大満足の牧場デートでしたよ。笑




アフターは富津まで来たんだから軽く釣りして帰ろうよ〜ってことで




ホームの長浦😁




いつもの教祖様とDaiちゃんが居ました。




約束もしてないし偶然なんですけどね。笑




日没後の簡単な釣りをイメージしてましたが、




なんとかアジの時間に間に合ったので




ルアータックルを取り出し




シャクシャク




シャクシャク




一投目からヒット😳😳😳




手返し優先でサクサク釣ります✌️






妻もシャクシャク




シャクシャク👸




アジ4連



抜き上げ時に一匹ポチャリがなければ、5連だったのに、残念🤭




移動したりしながらやるも、、




アジが渋くなるタイミングで




今度はオイラ珍しく電気ウキをやることにしました😉




しっぽり




まったり




のんびり




構えてると




ウキがストーーーーんッ!!と沈む




強烈な引き込み😄




本命を無事に回収出来ました。





メジナ




サイズで言うなら26センチだったかな?




教祖様とDaiちゃんが帰ってから




直ぐにウキが沈み




無事に回収⤴️⤴️









サイズアップですね。👍




妻もウキを始めて暫く経つと




Tさん現れました。




悪戯で知らない人風に挨拶してくるから、、こっちも恥ずかしいぐらいの挨拶しちゃったじゃないか。コンチクショーです。🤣🤣🤣
暗闇で本当に相手の顏が見えなかったし。笑





そして、

妻は想定外の外道をゲット👸




カイズ



塩焼きサイズ⤴️⤴️




まだまだ、ウキウキウーマンは健在ですな。笑




オイラもポツリポツリあたるけど小アジかフグとか。




まともな外道は




良いサイズのコヤツが入りました





アジ




もう、クーラー内には釣った魚とマザー牧場で買ったソーセージとかで満タン😂




夜風にあたりながら、気晴らし程度の釣りに満足したところで撤収です。




今日の釣果

アジ20匹
メジナ2匹
カイズ1匹




今日の感想

牧場デートに釣りデート??
最高のプランで締め括り出来ました。
アジやメジナ釣りも久々に狙ってみたら、本当に楽しかったです。




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2022-09-27 12:55:30
お疲れ様でした!

えぇ、冷蔵庫小さくないですか?
ウチは今の壊れたら両開きのデカイの買おうと思ってます。ミニ冷凍庫も有るのにいつも満タンで困ってます…

マー牧行かれたんですねー♪
僕も来週末は千葉に旅行なんでいま色々模索してます(笑)
マー牧はジンギスカン好きです
返信する
Unknown ()
2022-09-27 19:56:30
冷蔵庫〜ラブ⭕️〜乳って😅

僕も好きです( ´ ▽ ` )

ご無沙汰ですけど……(´;ω;`)

しれっ〜とこんばんはの後のtoosy君の礼儀正しいおとなしめな返答。

好きです( ´ ▽ ` )

ミー様はもっと好きです(^_-)

釣果豊富で楽しい時期になって来ましたね♪♪
返信する
Unknown (tossy)
2022-10-01 14:43:58
シュンさん


162リットルは一見小さいですけど、我が家は容量たりてますよ〜😉👌

妻は見易くて大満足って喜んでます。

冷蔵庫は壊れたタイミングで
温度上がってしまった不安な物は処分しましたし、ほんと無駄がなく、スッキリ。笑

ブログに載せ忘れましたが、下の扉には冷凍庫で引き出し3つ付いてます⤴️⤴️

シュンさん夫妻は千葉に遊びにくるんすね。😃👍

大道だけど、千葉といったら、、
鴨シー&マー牧ですね。
僕は生き物好きだから鴨シーもマー牧も外せないなぁ〜。😝笑

とりあえず、遊びか?釣りか?わからないので、、、お土産は

大原にあるぴん太郎(干物屋さん)の、銀だら西京漬けお勧めですよ。笑

魚屋さんは一宮の魚平(鮮魚が凄いので見るだけでもお勧めかな)
地魚や旬な魚が並んでるので行ったことなければ、是非!!

スイーツは一宮の角八!!

外房方面だったら、遠回りをしてでも、クーラー持参で美味しいお魚を見てから、帰りましょう。

茂原や長南から圏央道で帰れるしおすすめですよー。

無駄にお土産屋さんのコースを強制する、お節介な人になっちゃいましたね。😎💦

気にせず満喫されて下さいね🤭笑
返信する
Unknown (tossy)
2022-10-01 15:09:16
Tさん


どーも、先日はお疲れ様でした。笑

ほんと、暗くて誰だか分からなくて恥ずかしいくらいの控え目な挨拶しちゃいました。😝

恥ずかしく、穴があったら、、、いれたい、、じゃなくて、入りたい。😎

でも、よく僕達って真っ暗の中わかりましたよね。
Tさんは裸眼が既に暗視?笑

冷蔵庫もラブホ風から、僅かに生活感でてきちゃいましたよ。笑

牛の乳は馬鹿デカイね。
乳搾り楽しかったですよ。笑

漢は乳モミの方が好きかも?だけどね。

お下劣な話ですみませーん。😳💦

しっぽりと電気ウキも、なかなか楽しかったですし、夜釣りが快適な時期になってきましたね。😚
返信する
Unknown (anagosanda)
2022-10-04 17:46:44
お疲れ様でした。

冷蔵庫壊れちゃいましたか。
冷蔵庫はないと、正直暮らしていけませんからね。

そして久しぶりの夜の電気ウキですね。
しかも、釣果もしっかり❗️😁

メジナは引が強くて面白いでしょうね。
カイズは何回か前に釣れましたがメジナにはずいぶんとお会いしてないなー。笑

お天気悪くても釣りには行かないといけませんよ❓笑
返信する
Unknown (tossy)
2022-11-04 04:47:43
アナゴさん


諸事情で釣りにも行かず。ブログ書いてなかったから、アプリも開かず、、。すっかり返コメ忘れてました。すみません!!

冷蔵庫逝っちゃいました。笑

Amazonで安かったし配達してくれたから楽チンでしたけどね。😉

アジやら、電気ウキやら
なんだかんだで、色々釣れてくれたお陰で賑やかな釣果になりました。

カイズは塩焼き
メジナはみりん干しなど
久々に食べる魚はどれも美味しかったですよ〜。😄

また、釣りたくなります。
返信する

コメントを投稿