tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

投げシロギスとショアアジ!!

2020-08-12 13:03:00 | 釣行レポート(釣果)
200/08/10(月)中潮

1、北条海岸:投げシロギス狙い
2、内房某所:アジ狙い





皆さんお久し振りです。🖐️😉




梅雨明けと同時に、連日の暑い日、、。




キツイですねー。笑




でも、たまには魚の引きが味わいたくて、、、




早起き頑張りましたよ。笑




夜中2時に起きて




慌てて支度して




館山に向けてレッツゴー⤴️⤴️🤪




朝イチに間に合わなそうだな〜!!




と、ボヤいたら、




妻の一言👸




お金で買っちゃう??笑




直球なのか、変化球なのか、わからない例えに、、、とりあえず笑う。😁




そして、わかった🤔



時短で、高速を使っちゃえば!って意味ね。笑




そして、高速で、すいすいーっと🤣🤣🤣




早く着き過ぎた。💦




まだ、辺りが暗い。😂




のーんびり準備して




明るくなってから、








朝4時30分!!


北条海岸に出撃⤴️⤴️🤨




開始はココス前から





誰もサーフは居ないので、斜めに投げて、おおよそ、2色




シロギス




サイズも良く良いアタリが入りましたよ。




その後も




くるまやラーメンの前〜石積み堤防を跨いで、反対の川まで、クーラー背負いながらサーフを4時間ウロウロ彷徨いましたが、、、




ポツポツ、、、4匹のみ🥵🥵🥵🥵🥵




1時間に1匹ペース。😱




あちぃーし、南寄りの風が強くなり









この後、濁りが、、、酷くなる始末




こーゆう時の北条海岸は僕の経験では釣れません。笑




午前8時30分、サーフシロギス、、諦めました。🤭





車で涼みながら、妻と作戦会議。笑




もう、濁りが出たから、館山エリアダメだな〜って結論になり




一瞬過ぎった、鴨川の東条?前原?

いや、ダメだなー。たぶん。




と、本気で諦めました。爆笑







暑い日は、やっぱりソフトクリーム。🤤





僕の行き付け美容室の店長さんに聞いたので、話のネタに来てみました☺️




元祖ピーナッツソフトクリームらしい??





館山にある




木村ピーナッツ ピネキ











値段もリーズナブルですね。









ピーナッツソフトクリームのカップにしました👍








味がめちゃくちゃ濃くて、ヤバイ😱😱😱




ピーナッツクリームが大好物な人には、たまらないでしょうが、、、




超甘いし濃いし、、暑い夏、、、余計に喉が渇く。😱😱😱😱😱




ご馳走様でした。苦笑




興味あれば、どーぞ。行かれてくださいませ。笑







ドライブをしながら




各地の釣り場を見渡しましたが




サーフは海水浴場が閉鎖されてることが都合良いらしく




各地無法地帯化してました。🙄




バーベキューやら、酒やら、海遊びやら




近寄るのが怖いぐらい。





もう、思い切って




涼しい車に引きこもり




夕方まで待ちます。😴💤




そろそろ夕方のアジの時合かなー??




と、移動すると




釣り仲間が居るわ居るわ。笑




皆さん、お疲れ様でーす⤴️⤴️😆




ちなみに、船釣りの追っかけアジならぬ、、、




ショアから、ルアーロッドサビキで




ショア追っかけアジを1時間半くらい?




僕達はやりました。笑




写真は、、、




時合が短いから、、ない!!😱




妻は、アジをバシバシ掛けて凄かったな〜🤣🤣🤣🤣🤣
シロギスはゼロだったけどね。ボヤキ。笑




そんな感じで、本日のお持ち帰りは、朝マヅメと夕まずめのみの釣果です。




今日の釣果


シロギス4匹
メゴチ1匹
アジ21匹(僕3匹・妻18匹)
コノシロ2匹

フグ、エソ、チャリコ、ヒイラギなど、全てリリース。




今日の感想

シロギス諦めてアジで、なんとかツマミ確保です。😅




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-08-12 16:55:04
暑い中お疲れ様でした!

北条ダメだったんですねえf^_^;
名手tossyさんが渋いなんて、僕なら完ボですわ…

ピーナツソフト良いですね〜
超甘党の自分が最近ハマってるのはセブンカフェのアイスチョコドリンクと、ファミマの杏仁フラッペです(笑)

最後のアジは爆釣じゃないですか!!
でも女帝さんと随分差が付きましたね(爆笑)
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-08-12 21:27:51
お疲れ様でした。

みなさん暑いのにお元気ですね❗️
私は真夏は、もう夜釣り一択ですね。
あっ、私の場合は1年中か……笑

ピーナッツソフト旨そう❗️
なんだけど、濃いんですね…甘過ぎなんですね………。
もう、ここまで暑くなると甘さは適度にってところですね。

シロギスは、どこも調子悪いみたいですから、アジは無事確保できて良かったですね❗️
私もたまにはアジって思いますけど、アジ釣れるところって、だいたい混んでますよね。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-13 10:32:53
シュンさん


アジは、なぜか手が合わなく。妻はビシバシ連打してました。😱

北条海岸は前日は釣れたらしいですが、苦戦しましたよ😂

途中から、南寄りの風が強まって、状況は何処も変わらないかな??と、移動する勇気すらなく、北条海岸の中で行ったり来たり耐えました。厳しかったー。笑

セブンのチョコドリンク&ファミマの杏仁フラッペは童貞です。笑

聞いただけでも、甘そうです。😆💦

超甘党なら、ピーナッツソフト満足すると思いますよ??🤭

シロギスか好調じゃないと、次は何を狙おうか悩みますわ。
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-13 10:42:10
アナゴさん


年がら年中アナゴですもんね。😁👍

アナゴ、、イコール、夜釣り。ブレないのがある意味凄いです。笑

もはや、千葉県アナゴ釣りブログといってら、アナゴ様ですね。😚

ほんと、ピーナッツソフト甘すぎ濃すぎで、喉乾くし、、、参りました。笑

美味しいけど、たぶん、2度と食べには行きません。🤣🤣🤣

※好みの問題でほんとに不味い訳ではないです。

僕は即効ブラックコーヒーが飲みたくなりましたから。笑

暑くても、この時期だけは、日中頑張りますよ〜たぶん。🥵
返信する
Unknown (Dainana)
2020-08-14 01:43:29
ご無沙汰しております😀
いつ訪問しても仲良く釣りや遊びに行ってる様で羨ましい限りです‼️
俺なんて新コロで帰省できないので、嫁の顔忘れそうですわ(爆)

釣りは久し振りにとよさんとシュンくんご夫妻と出撃して来ましたが(半年振り)、キス釣れてませんね‼️
辛うじてツ抜け出来ましたが...。

これから釣行回数増やしていくので、またご一緒して下さいね
返信する
Unknown (gushi0509)
2020-08-14 18:11:13
これじゃおれなウソ情報教えたみたいじゃーん(笑)
まぁそうなるんだけどさーゴメン

悪い方の予想があたちまったな
まぁよくあるある

見てるとちょっと濁ってるよねー女帝さんが釣れなかったの多分柔らかい竿だから、エサが踊らないのが原因だねーtossyより上手いはずだもん(爆)
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-14 21:25:51
Dainanaさん


大変ご無沙汰しております。こんばんは。😁👍

元気されてます⤴️⤴️笑

シュンさんのブログでDainanaさんが釣りに行かれたのを知りました。

僕達は、相変わらずって感じです。暇があれば、釣りやらドライブやら、、、あっ!ブログで知ってますよね。🤭

大切な奥様の事を忘れないように、最近流行りのリモートして下さい。笑

とりあえず、喜ばれるか??ですが、こちらが安心しますよ??

また、釣りの方もご教授下さいませ。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-14 21:34:36
ぐしさん


いいんだよ〜😆👍
気にすんな気にすんな🎶

海なんて1日で状況がかわるんだから。笑

嘘つき野郎とか!!けちょんけちょんに、ボロクソ書こうと思いましたが。(冗談)

むしろ、情報ありがとねー⤴️😚

って、最後にオレを下手扱いするなってーーー。照れるじゃないか。🥺

千葉県で有数の、、、ゆるくも、上手い釣り師なんだ。笑
返信する

コメントを投稿