tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

弾丸ドライブデート 〜群馬3ヵ所巡り〜

2020-07-29 15:37:00 | 釣行レポート(釣果)
200/07/24(金)中潮??

1、たんばらラベンダーパーク:ラベンダー
2、発地渓流つりセンター:ヤマメ&ニジマス
3、シャトー・デュ・ボヌール:群馬限定ラスク(グーテ・デ・レーヌ)






マイカーの車検も終わり



夫婦で美容室に行き




車絶好調!!
自分達の見出し並みもオシャンティ??笑




あれこれ忙しくて釣り行けてませんでした。




今回は4連休、、、何をしようかな??




と、考えてたところ




ゴートゥートラベル?キャンペーン?




話題ですよね。笑




いやいや、コロナ感染も怖い




いま、この制度必要??




しかも、我が家の猫ちゃんを




放ったらかして旅行なんて、、




考えられないから、いくら貰えても宿泊はしませんけどね。笑




けど、、せっかくの連休




日帰りの範囲で、




ゴートゥードライブなら良いかな??




外で飲食しない。宿泊もしない。




食べ物やら、飲料は前日にスーパーの買い物ついでに済ませ、食べたい物は、テイクアウト。そして、車の中で食べれば?





新しい生活スタイルを見い出さないとですね🥺




とにかく楽しむのも必要。且つ、自分ルールのエチケットを頭に




マスク&除菌スプレー&除菌ウェット&ハンドソープ&保護メガネ(人混みに突入を避けれない時用)持参で




弾丸ドライブデートを企画です。😉👍




釣り好き・動物好き・花好き・スイーツ好きの妻が




「ラベンダーが綺麗な時期だよね〜」




って、とある日に、ボヤいてたのを僕は聞き逃しませんでした。キラーン✨✨✨




妻の笑顔が僕の幸せなのです。😍爆笑

※これがtossyの迷言です。ホストじゃありません。笑




出発前夜にグーグル先生に聞いたね。




急いで群馬の名所をあれこれ教わり




思い立ったら、行動は早い。笑




明日デートに行くぞ!!




と、言い放ち




当日、朝5時に自宅を出発です。🚗




高速をガンガン使い




弾丸ドライブの着岸予定先の前に



 


時間調整の休憩。笑




少しお外をウォーキング⤴️⤴️




パーキングの裏は、、







山!

木!🌲



山!!

木!!🌳




緑と綺麗な空気しかねーー😆💦




てか、高原とか??




標高高いから??




湿度も低く、気温も低く、、




マジ超気持ち良い🥺




ジメジメな千葉から来ると肌寒さを感じるくらい。笑




群馬の皆さんおはようございます。笑




既にマイナスイオン浴びてる感が半端ないよ。

※見えないけどさ。




そして、開園時間に合わせて、目的地1軒目🙄




第1着岸点の




たんばらラベンダーパーク










入場料は



2人で、2000円。




エントランスから入ると




綺麗な花が迎えてくれます⤴️⤴️








ラベンダー





ひまわり







そして、、メインのラベンダー畑まで、坂道登り。歩きで約20分らしい!!




清々しい気候に歩いて登るのも良いかな??笑




と、思った矢先、誘惑が。😆










勿論



次男次女の夫婦




兄や姉を見ながら育ちましたからね。笑




(ずる)賢く、ちゃっかりが取り柄??





???








ちゃっかり、らくらくリフトコースを選びました🤭笑















ヤッホーーーイ🤩



快適だ☺️




リフトに乗るのも旅先に来た雰囲気??

なかなかあるじゃーん🎶




妻とお喋りしながらあっという間😱😱😱




メインのラベンダー広場をテクテク歩いたり




記念撮影したり。笑





※イメージ写真





ラベンダーの花や、匂いを満喫して














戻りの下りはテクテク歩いて行くことに😁👍






気候も涼しく汗かきません。😍




最後の退出場所付近に、1枚、1200円だっけ?



リフト乗ってる姿の写真撮ってくれてあり、販売してるのね。笑




せっかくだから、記念写真も購入してから




売店も散策






マスクスプレーに、アルコール消毒液、固形石鹸、ラベンダー臭がする熊のぬいぐるみなど、ラベンダー製品をあれこれ購入しました。





スイーツも忘れずに⤴️⤴️







オシャンティそうなやつを購入!!








撮影だけして、密集を避けて、車の中で食べましたが、これマジ旨い😋




程よい甘さのソフトに、ラベンダーパウダーが掛かってて、




ラベンダーの香りが、ぷんぷんです🤤




※ラベンダーの芳香剤を置いて、その匂いを嗅ぎながら、ノーマルなソフトクリームを食べる感じ。簡単にイメージできたでしょ??笑




ただ、コーンじゃなくて、ラングドシャ(クッキー)。😃




オシャンティだぜ、ラングドシャ😍




ワンモア




ラングドシャ❗❗




カッコイイ響きの横文字、ただ言いたいだけ。笑




冗談さておき、このソフトクリーム人生でナンバーワン🤣🤣🤣🤣🤣🤣




千葉の誇り??マザー牧場のソフトクリームを、おいらの中では、超える旨さでした。💦




食べ終わり次第







第2着岸点(目的地)に、GO👍😉




やっぱり、釣り師たる者、、、




海なし県でも釣りがしたい。笑






発地渓流つりセンター






レンタル竿とかは満員御礼でないっぽい、、、。




直ぐ釣りしたいのになぁ〜😥




実は、クーラーボックスに延竿、、ウキなどテキトーな釣具を積んでありました🎣😆





RYOBIのハードゲイ♥タイプの延竿3メートル。🙄




竿1本しかないので、1人分の料金を支払い、仲良く気が向いたら交代システムで僕達はやることに。笑







エサ代や入園料で1時間2500円だったと思います。




針は専用が良いのかな??




普段海釣りばかりで、川魚とかやらないしな〜




針だけ準備してないから




針下さーーい😝⤴️⤴️




と、受付けで、お願いしたら




針だけ(ハリスなしで出てきた。爆笑)





まさかね、用意周到な僕でも、ハリスまで持って、、、




きてるわけ、、、。💦





持ってきてるんだな。笑




釣りカーだから、釣具のことは心配無用。一式常時積んである。😚




ただ、仕掛け準備して針を結ぶところから我が家はスタート??




見る限り、針から結んで、仕掛けをセットしてる人いないぜ??笑




僕達、かなりのロスタイムじゃーん😅😅😅




制限釣り時間1時間だよーー??




レンタル竿(無料)には一式、仕掛けやら針やら直ぐ出来るように、付いてるのにな〜。笑




ブツブツ心の中で、叫びが😱😱😱😱😱




レンタル無料をうたってるなら、




ハリス付きの針とか、あれこれ効率よく準備しといてよーーーーー。🤭




準備終わり次第、レッツフィッシング❗❗




エサは、、、





イクラ。安心です。笑




慣れない釣り堀に苦戦しましたが、、




そこは、ウキウキウーマン??👩




延竿で





ニジマス




ゲットー⤴️⤴️👩




コツを掴めば






ニジマスゲットー👍




淡々と、ポイントを変えながら




探っていくと




少しだけ高級な川魚が。😉




ヤマメ






僕も、妻もヤマメにちょっかいだしてから、




やっぱり、簡単に釣れるニジマスに戻る。笑




ニジマス




釣り堀なのに、自然を生かして作った
雰囲気はかなり素敵です。







まあまあ釣れたし、雨がポツポツしてきたので







延長料金を支払い終了。笑




どんな魚が釣れるか、端から端まで調べましたが、





ヤマメとニジマスだけでした。☺️




捌いたり、バーベキュー場で魚を焼いて食べたり出来るみたいですが、、




密集だし、近寄りたくもないから




魚を濯いで、クーラーに入れて去る事に





釣りに満足した僕達は、、、





第3着岸点の、



ガトーフェスタハラダ本館

シャトー・デュ・ボヌール








ラスクが有名なお店らしいですね。たぶん。笑









よくわからないけど、黄色のネズミとコラボ中??笑






ピカチュウバージョンは人気で買えなくて、、、








群馬でしか買えない限定のレーズンを挟んであるラスクと、


イーブイ??とやら、キャラクターのラスクにしました🥺






カゴ一杯に買っても







5000円ちょい。笑



自分と両親の手土産にかいました😚




3ヵ所巡りの目的を達成したところで、時間はありますが、




帰ってから、魚を捌いたり?やる事あるので、ブイブイ走らせて群馬脱出!!🤨





そして、




弾丸ドライブデート、ウキウキしながら、無事に帰宅できました。⤴️⤴️






帰って早速、、、







裏には書いてありました。🤭

女王様のおやつ。

わがままな女王様👸




僕の妻がワガママ女王様だなんて、、、これっぽっちも??思ってません?からね🤭(笑)






上品で、わがままな人も唸るお味です⤴️⤴️😁
レーズンクリームが最高です❗❗





今日の釣果


ヤマメ5匹(僕2匹・妻3匹)
ニジマス12匹(僕2匹・妻10匹)

※竿1本で2時間のみの釣果




今日の感想

清々しい気候の中
季節の花を見たり、川魚にちょっかい出したり、充実した1日でした。☺️👍




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-07-30 12:16:06
お疲れ様でした!

4連休は群馬県に居たんですね〜♪
千葉からだと結構ありますよね

それにしても釣り過ぎ!!
時間制?だよね?
匹数制だと恐ろしい金額でしょう(爆笑)

最後に…
靴屋から言わせてもらうと、女帝さんはお洒落に足元決めてるのに、tossyさんのその足元は完全NGでっせ!!(笑)
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-08-01 22:38:29
お疲れ様でした!

この4連休は海釣りより、こっちがメインだったんですね。
まあ、魚種にもよるんでしょうけど、いい選択だったと思います。
私は見事に失敗したのでブログはサボります。笑

あっ、確かにあの「ヤッホーイ」の足の写真は笑えました。😁tossyさんはサンダル❓

ラベンダーの芳香剤を置いてソフトクリームか……
なんとなくトイレ的な……。笑
でも、ソフトクリームは美味しいそう。(ヨダレ)

中潮❓まあ、海でも山でも潮は頭に入れておかなきゃですね❗️笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-11 09:50:52
シュンさん


おはようございます!!
お疲れ様です。😁

すっかりブログを放ったらかしててコメントすら忘れてました。笑

釣り堀は時間制の釣り放題なので、釣った魚の追加代金は払わなくて済みましたよ〜😆👍

ちなみに、ヤマメ5匹、ニジマス3匹は、その日のうちに妻と、ビール片手に塩焼きで食べましたが激ウマ!!笑

川魚を避けてきましたが、旨いしなかなかのお勧めです。笑

サンダル、、、、ほんと、ださいですねーー🤣🤣🤣🤣🤣爆笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-11 10:08:26
アナゴさん


辺コメント遅くなりスミマセンでした。😅💦

アナゴさんが全部突っ込んでくれたので、僕は大満足です。笑

群馬に行くのに潮を確認しようとしましたし、、、芳香剤を置きながらソフトクリームとかも読み手にはイメージしやすくなりましたよね⁉️😂爆笑

アナゴさんも、ソフトクリームを片手にラベンダー芳香剤を、、、気分は群馬ドライブ!!
ラベンダーのソフトになりますよ。保障はしません。笑

ワンポイントアドバイスは、食べる際に、目を開けてはいけません。現実を知ったら、ただのソフトクリームです。笑

冗談さておき、群馬のやつはお洒落だし、ほんと美味しかったので、嫌じゃなければ食べに行ってみて下さい。😆👍
返信する

コメントを投稿