tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

ちょいブッコミで千葉港ギマ釣り!!

2020-08-14 21:37:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/08/12(水)小潮

※5時〜9時過ぎ。

千葉港:ギマ狙い





前回サーフシロギスは良い思いできなかったし、、




エサは残ってるし。🤔




良い情報は特にないですし。😥




この時期、何を釣れば良いのか悩みますねー。笑




過去を振り返ってみたら




ギマの時期であることに気付き




どーするか??




ホームとする長浦じゃなくて、




今回は、1番近い千葉港に、ギマ調査です☺️








早速、投入⤴️⤴️😉👍








ダイワのリバティショート(妻担当)



それに、



ダイワのラブラックス(僕担当)








欲張らず、1人1本⤴️⤴️😆




2本体制のちょいブッコミで狙ってきます。




仕掛け

湘南天秤
オモリ:10〜15号
針:競技シロギスSP7号3本針

エサは、シロギスのあまりエサ、、ジャリメOnly。🤨





とりあえず、




飛距離を投げ分けて




少しずつ動かしてたら




おおよそ





30メートル付近でアタリがあり




そこに狙いを定めて投入




そして、ココンッグイーーーン!





と、ギマ特有の鬼ダッシュのアタリ🥺





女帝様は、鬼合わせ👸⤴️⤴️




ニヤニヤしながら




ギマの強烈な引きを堪能





ギマ



先ずは本命無事にGETです🤭




仕掛けを釣れた位置付近に集中させます。




すると、




回遊ルート発見か??😁👍





ギマ




ギマってヌルヌル気持ち悪いし嫌われるけど



きちんと下処理して




食べて以来、肝は魚界のフォアグラで、激旨❗❗大好きな魚です。🤤





徐々に日が昇ってきました。







まだ、暑さは耐えられます。笑





海の中はギマが元気ね。🥵🥵🥵




周りの様子を見てると、、




僕のロッドの尻手が浮いて、危うくシーソー😱😱😱😱😱





それぐらい、強烈な引きがあります🎶





ギマ



なかなかの、おとボケ顔\(^o^)/





時合に入った時間帯には、、、本命




ギマ





他にも外道で妻は連発😁





ドチザメ





チンチン





ギマ




他にも、ドラグジャーからの〜




ハリス切れ。😅




たぶん、でかいサメかな🙄




少しだけ慌ただしい時間帯がありました⤴️⤴️





その後も、飽きない程度に






今日は、外道だよ🤣🤣🤣🤣🤣




シロギス



あんなに、サーフで片思い&待ち続けた魚が、こんな護岸で、、、雰囲気ないなー😱




やっぱり、




普段は厄介者だけど、今日はこちらが本命🥺













もう、投げ用クーラーに魚入りませーん。笑



保冷用のペット氷2本&釣れたギマで、パンパンです。😚



予定より早く、早上がりです👍👍👍






今日の釣果


ギマ7匹(僕3匹・妻4匹)
シロギス1匹
チンチン1匹
ドチザメ1匹





今日の感想

ギマ専門狙い、、、普通に楽しかったです。笑




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-08-15 11:42:57
お疲れ様でした!

ギマって狙って釣れるんですねー♪

ライトタックルだからアタリもシビれますね!!

相変わらずキスはお盆休みに入ってるようです(笑)

カワハギ師もその味にハマるらしいので、プリン体の取り過ぎ気を付けてね〜
返信する
Unknown (かんじー)
2020-08-15 23:51:44
釣行お疲れ様でした!
ギマって、竿尻が浮くくらいヒキが強いんですね!!
小さい身体で凄い!
ピットブル的な感じですね!

しかし、暑い中お疲れ様でした!
ビールがうまそう😋🍺
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-17 10:57:30
シュンさん


長浦港では狙って釣れますよ。回遊待ちになりますが。笑

千葉港も、以前釣れてたらしいので、それならと思い、今回はギマのみを本命で狙ったら、釣れる釣れる。🤭

竿を数本出して真剣に狙う方なら、10匹以上釣れるのでは??ってくらい勢いがありましたが。笑

しかも、引きも強く、食味も悪くないし、慣れれば鱗がないから、シロギスやハゼより捌くの楽で、すっかりギマの虜です。😂

ちなみに、今のところ痛風とかもありません。若いから??笑
プリン体を恐れてたら、ギマ食べれなくなっちゃうかもですねー😱😱😱
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-17 11:12:03
かんじーさん


いやー、ギマはマジで強烈な引きだし、楽しいですよ。笑

仲間内でも、シロギス釣りで、遠投で、30センチぐらいのをギマが一度喰ってくると、群れなので次々に連発する事多いてすし、、クタクタになるって笑い話になります。😚

かんじーさんも1度釣って食べたらハマると思います⤴️⤴️

ピットブルって、ワンコの種類??🐶の方ですか??笑笑笑

全然話それますが、

僕、洋楽ガンガン聴くので、イケイケなアメリカ出身のアラフォーラッパーのピットブルか最初に頭に浮かびました。笑

綺麗なダンサーさんを連れて、いつもエロをカッコよくキメてますので、興味があれば、見てください。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-08-17 22:14:54
お疲れ様でした❗️

すんげーギマ釣れましたね。😆
千葉港はぷんさんと言い、ギマの魚影が濃いみたいですね。
ギマは塩焼きしか食べた事ありませんが、その身の味の濃さにビックリしました❗️
ギマ釣りてーーー❗️
でもダメだ…暑さに耐えられそうにない…笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-19 19:42:02
アナゴさん


思ったより暑くないですよ!!

日が強まる午後や、かんかん照りで温まった熱を溜め込む夜よりも、比較的、朝は涼しいと思います☺️

ギマは味が良いし引きは強いし、、、この際ギマが大本命で良いかと千葉港にしました…マジで釣れてくれて良かったですわー😂

今度はアナゴさんおすすめの?塩焼きにしてみようかな。笑

てか、アナゴさんもギマ狙いしたら、ハマるかも??しれませんよ〜⤴️⤴️
ブッコミスタイルだし、よく引くのは魅力的ですから。笑
返信する

コメントを投稿