tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

おかえりなさい&ようこそ!我が家へ!!

2020-07-19 21:11:00 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
最近の天気は週末の度に悪いですね、、。




※今日は例外かな。




流石の僕も釣りを躊躇ってます。😥




雨だと洗い物とかも増えるし片付けが大変ね。




本人も濡れると寒いし、、風邪でも引いたら、、最悪。笑





そんな日は、少しでも有効に使おうと??




普段は、あまり行かないお店に、、、。🤔




ようやく迎えに行ってきましたよ。笑




以前ぶっ壊したサーフリーダーSDが修理から上がってきてたのですが、上州屋さんに行く用がなくて、4ヶ月間ほったらかし。🤣🤣🤣




懺悔で??




上州屋さんの売上に貢献しないと🤭




とりあえず、地球に優しいから、エコバッグを買おうと。








僕は自然や生き物が大好きだから必須。🥰




海洋プラスチック問題とかも、レジ袋の影響はあーだの、こーだの議論とかありますが




少しの努力や個人の意識だけでも




微々たる量ですが、変わると僕は信じます。🤨




皆さんもビニール袋買う&使うのは構いませんが、海に捨てないでね。





話それました😁




ゴミ捨て問題じゃなくて、




エコバッグだよ。エコバッグ!!🤭




勿論、妻も買うらしい。笑




億万釣者(妻)






釣戦者(僕)






プリントのキャッチーな文字が滑ってる感じ、、物凄く素敵です😃👍





そして、妻がショーケースのリールを見たいらしく




手に取り






クルクル




クルクル




(オイラ)妻の笑顔、、きっと我が家にくるパティーンと感付く??笑




クルクル






ニパッ😍





買う🙋



(オイラ)はやっ!!即決??




これ良いぃ〜⤴️⤴️🥺




と、指差したのは現行型サーフリーダー30極細




結局、、、買っちゃった😅爆笑




エコバッグに、IN😂👍




ようこそ、我が家へ😚







僕のエコバッグには、、、




修理したやつ、、おかえりなさい。笑




寄り道にしては、上州屋に貢献しすぎたぜ??笑




しかも、支払い時に自信満々で、PayPayで!!




言ったら、、




PayPayが使えないだとーーー😱




なんだとーーー!!!!他にも小物ちょろちょろ買ってるんだぞーー(汗)(心の叫び)




即効現金で払いましたが、財布に、手持ちの現金なかったら、恥ずかしかったなー🤣🤣🤣🤣🤣



①スミマセンが手持ちが足りないので返して下さい。
②スミマセンが手持ち足りないので仮置きしといて下さい。
なんてパターンね。経験あるよね??笑




そして、僕は学びました。🤨




キャッシュレス決済の世の中??




まだまだ、現金が最強です。🥺




家に帰ってから、確認!!









修理代が嵩むなら、新品買うし、、




多少の傷は使ってれば付くからね。





最低限の修理で納めといて、もらいました。😉








交換したパーツは、3つ










ローター
ベール組み
カバー




なんだかんだ、目立たないくらいにまでなりました😝








これで、シロギスに飽きたら、スズキ、イシモチ、アナゴにも備えられる。🤔







そして、妻用の投げシロギス用、新兵器🤭





サーフリーダー C14+ 30極細




流石はサーフリーダー!!




持ったら軽い😁













我が家の買い置き在庫に、peあるかな〜??と、探して見たら、、、



これが、あった。🙄








以前、処分特価だったやつ。笑




巻いたら、、、








なんとも、綺麗な色🤩

※この糸褪せるんだけどね。笑




ツラもバッチリ!!笑




妻はスピンパワーに付けて、ニタニタしてました。😚




その光景




ただの、釣り人ですねー。😱💦




早く梅雨が明けると良いな〜




長々と、くだらない独り言にお付き合い頂きありがとうございました🖐️☺️





おしまい。笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-07-20 12:46:16
お疲れ様です!

サフリ30はスピンFXには最適なリールですねー♪
僕も365用に欲しいと思ってましたよ

では早速シェイクダウンですな〜
外房で待ってるよん(笑)
返信する
Unknown (かんじー)
2020-07-20 14:01:10
お疲れ様でした!
新リールカッコイイですねー😁
師匠のリールも、無事でなにより!
↑ど素人だから、性能とか全く分かってないですが、、笑
エコバッグも、、、カッコイイ👍

ゴミ袋もらわないように気をつけてると、家のゴミ箱の中に敷くビニールがなくなって、困ってしまっている今日この頃です🙄

師匠、何か良いアイディア💡を‼️

エコゴミ箱中敷き発明お願いします‼️

億万長者になれるかも‼️笑
返信する
こんばんは。 (しのぶ)
2020-07-21 22:15:21
お久です。

むむ・・・そんなに軽いんですか?
いいなぁー値段が明記してないのがチョット気になりますが
竿も軽いのが欲しい今日この頃です^^;


しかし、修理費!手数料3000円?
高いなぁ


エコバック♪
やはり必要ですねー
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-07-22 14:56:32
あっ❗️
まだ、あの穴に落ちた時のリール引き取ってなかったんですね❗️笑

これで、tossyさんは80オーバーのアナゴ確定❓笑

女帝様はおNewのリールで、どすこい連発❓笑

エコバックはやっぱり必要ですね❗️
まだまだ、コンビニ行く時、ちょいちょい袋忘れます。😁
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-25 06:41:57
シュンさん


なかなか良いサイズ感です。笑

385以下には、シマノの30やらダイワの25で十分ですよね☺️

バランスが良いですし。⤴️⤴️😝

まだ新30サフリは、デビュー戦も迎えてませんが、旧サフリ30も大活躍だったので、間違いない!!かなと思ってます。

外房のシロギスも気になり連絡いれようと思いましたが、妻と仲良くドライブしてきました。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-25 06:48:28
かんじーさん


また、買い物しちゃいました。笑

壊れたリールも帰ってきましたし😆👍

予定よりお金を使いましたが、、

夫婦で釣りをする宿命だと思い割り切ってます。🤭

人生謳歌しないとね。笑

ちなみに、エコバッグ考えましたよ。

かんじー家は、、ススキで編むか、竹籠だ🤪爆笑

砂にかえるし、、エコでしょ??

手間は、惜しまないで下さい。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-25 06:59:26
しのぶさん


おはようございます🖐️😃

釣り道具はなんだかんだ高く付きますよね。笑

サーフリーダーは、税込みで2万ぐらいでしたよ。確か。🤭

消耗品など、他の買い物もしてるから、、詳しい金額はわかりません。箱もキリがないから、開けて直ぐに捨ててます。笑

ちなみに、リールの工賃が高くついてるのは、修理だすついでだから、プロのグリスアップお願いしたからです。

車とかもそうですが、素人メンテより、プロにお願いした方が安心ですからね。🤔笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-07-25 07:22:13
アナゴさん


そうなんだすよー。ようやくお迎えに。

上州屋さんって、基本、用がなくて行かないから、ほったらかしでした。笑

悪意はないので、売上げ貢献してきたし、、、ほんと懺悔ですわ。😁

新しいリールに、修理のリール。これで備えは万全ですからねー🎶

エコバッグも慣れないと忘れますよね。
7月から始まった対応で、僕も不慣れですが、、極力袋は貰わない&買わないようにしてます。😉

でも、袋を作ってる会社、、完成品を全国に届ける物流業、、。
雇用や給料、、、その人達の生活の事を細かく考えると、、、矛盾になりまが、必要に応じてビニールを使って欲しいという気持ちも裏にはきちんとあります。💦
返信する

コメントを投稿