tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

激流ポイントでのシロギス

2020-08-17 11:50:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/08/14(金)長潮

※6時30分〜10時40分

富津岬:シロギス狙い







シロギスのリベンジです。😅笑




何処かでシロギスは釣れてるハズなのに、なかなか引き当てられない、、。




でも、諦めたりしません。




この時期、、本来ならこのエリアの何処か、、、、。




必ず何処かで回遊があるハズ。




たまたま、教祖様情報もあり、




今回は




千葉県有数の激流ポイント🤔




吉とでるか凶とでるか??




早速、投入〜⤴️⤴️笑









珍しく青イソメOnly




しょっぱなから、当たっても連発で弾かれるし😱😱😱




釣れても、アクロバットな回収を求められますが




普段から海浜公園などで鍛えられてるから、僕は竿の長さ、385もあれば、楽勝です🤭




遠くに入ったオジサンはちょい投げでシロギスとフグとか??これには、脱帽。🤣🤣🤣





そして、女帝様も器用に回収&本命です。👸





シロギス





僕にはな、、、。笑




いきなし出鼻を挫かれるような、、、




コレな!!😳

↓↓



ギマ




潮が速いから回収が重いし、シンカーも多少流されます🤔




ウッドやめて、弾丸系とか海藻シンカーの改造とか、、、




なんとか落ち着いて探れるような状態に。🤨





そして、妻には、、、




本命なんだなー😙




なんで??おれ苦戦。笑





シロギス。




更に〜





シロギス。



しかも、比較的シロギスのサイズ良い😱😱😱





僕の本日のファーストキス😘




いきなし、、、ポロリで、、下に落とし







渋々、下まで、拾いにいきしたよ。🥵🥵🥵🥵🥵




無駄なロスタイム&あちぃーー。笑




しかも、釣れたキス極小😂




※落下はこの1匹だけで済みました⤴️⤴️




気合をいれます😤









時間が経つにつれ、、、




おいらの時間😁👍









6色がアタリポイントとなり、




今度はオイラが数を稼ぎます。😤😤😤





てか、冗談抜きでピン〜ヒネ。更にドスコイまでポツポツ入ります。










シロギス。







そして、気分を害する事件が2連発😥




無言で真横に入ってきた人、、、




スゲー近くに、クーラーおいて、竿おくから、




そこ、投げるから危ないよ〜⤴️⤴️




って、オイラ言ったら




「そっちが気をつけて投げれば良いじゃん!!」だってさー。




ビックリ。マジ驚愕。苦笑




オイラ先にやってたし、回転やV字だと、あんた100%引っ掛かる位置。針グサグサ刺さるぞ。笑
広い釣り場、わざわざ真横の狭いスペースにきて
無事に投げても潮が速いからマツルぜ??
知らないのか??
いや、でも、
危ないよ!!
と、教えてあげたのに文句言ってくるなんて、、どーなんだい🤭💦




なんだか、珍しくモヤモヤ、、イライラが止まらなくて。😅




黙ってるのが正解だったのかな?笑




こーゆうのあると、何が正しいのか、、、わからなくなりますね。🤔




そして、




妻にも





ギマ。笑




更に妻は、23センチのシロギスまで釣り、大満足だー😆

※トラブルあって、写真取り忘れてしまいました。スミマセン。m(_ _)m




ジェットスキーが、ワザワザ手前に急旋回してきて、ラインやられて、竿&リールは無事だけど、その他おしゃか。💦




妻は、前日にライン新品に巻き変えたばっかりなのにぃ〜。😭
と、子供のように全力で悔しがってました。笑





ジェットスキーが真っ直ぐ突っ走ってくれれば問題なかったのに、手前に向かって急旋回、、、不足の動きでした。




釣り人って肩身狭い😱




嫌がらせ??




と、感じる始末でしたが、キリが良いから、替えスプール使わず、上がる〜とのことで。⤴️⤴️😉




僕も、あとちょい、、、




少しだけ真面目にやり




キリが良いトコまで🤨




釣りましたので




これ以上のトラブルを避けて




不愉快なのは勘弁。




そのまま上がりました😉👍





リフレッシュは、ミニストップのハロハロで🍦





グレープ、ラムネ




生き返りました。☺️





今日の釣果



シロギス20匹
ギマ3匹

ダツ、ハゼ、チンチンなど全てリリース!!




今日の感想

サイズ良し!!
良いアタリ&引きを楽しめましたが潮が速いわ。😉👍




おしまい。笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-08-17 18:42:13
お疲れ様でした!

反対側のサーフは釣れるの知ってましたが、まさかココも釣れるとは驚きです!!
ナイスな情報ありがとうございます((o(^∇^)o))

型も良いし、トラブル以外は楽しめたのではないですか〜
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-08-17 22:27:47
お疲れ様でした。

暑いのに超元気ですね❗️
ギマは…好かれちゃいましたか❓笑🤣

私はこの翌日行きましたけど、夜なのに倒れるかと思いましたよ……😂

ブログは今のところ、書かない方向です。笑🤣
返信する
Unknown (かんじー)
2020-08-18 09:51:02
お疲れ様でした!
素晴らしい釣果ですね😁
サイズも大きくて、食べ応えありそうですね!
最近のブログを見て気づきましたが、夏はシロギスシーズンなのに、去年はtossyさんご夫婦を拘束して夜釣りばかり付き合わせて申し訳なかったです笑
てか、本当にありがとうございました!!

トラブルは嫌ですね(◞‸◟)
お互い良い事無しですからね。。
心情お察ししますm(_ _)m
本当にお疲れ様でした!!!!

また楽しく一緒に釣り教えてください😁
返信する
Unknown (gushi0509)
2020-08-21 18:13:48
投釣りは特に肩身狭いよねー
下手すれば死ぬからね
おれは有無言わせぬ物言いと振り子で投げるから、だいたいの輩は引き下がるけど・・・

そこは朝9時までだねーそこからは移動する
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-22 15:44:41
シュンさん


反対側のサーフってあんまし良い思いした事がないんですよね〜😭

今回は、たまたま釣り仲間が良い情報くれたから試し程度に行ってみたら、まずまずでした。笑

遠投有利&回収に少しだけコツがいるから、好き嫌いあるポイントだと思いますが、気が向いたら寄り道で試してみるのも良いと思いますよ〜😉👍

それにしても、今シーズンは大貫も入れないし、大佐和にシロギス居ないし、、富津エリアはダメダメですねー🤔
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-22 15:49:47
アナゴさん


暑くても、この時期だけは、、シロギスやらないと。笑

アナゴさんみたいに夜行性になるのは、真冬のアナゴ&スズキ&メバルぐらいですからねー😂

ちなみに、この場所、ギマの回遊にあたればギマ連発するらしいですよ😁

なんなら、シロギスは少し食べ飽きたし、僕はギマの方が良いかな、、。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-22 15:58:05
かんじーさん


去年はかんじー様からの軟禁?監禁からの〜拷問??で、シロギスサボりましたからね。🤭

あの時期にアナゴやメバルなんて、あんまりやらないので、僕も手探り状態で一緒に成長させて頂きましたよ。笑

トラブルは望まないのでね。相手は無知なだけだったのかな?と、僕は自分に言い聞かせてスルーしました。笑

今度、シロギス沢山釣れたらお裾分けしますね(いつになることやら。笑)😆👍
返信する
Unknown (tossy)
2020-08-22 16:11:09
ぐしさん


てか、ぐっさん、あなたはホント気をつけなよ〜😅笑

マジで、ブンブン振り回して、傷害事件とか物損事故とかなったら、楽しいハズの釣りが気分悪いしね。

オラオラせずに慎重にね。笑

でもね、温厚なオイラも、ジェットスキーの人達にはシンカーぶつけてやりたい。冗談だけどね。🤭
以前、タックル一式、海に持ってかれた、、、。苦笑
返信する

コメントを投稿