EVENING TRIPPER

パーソナリティ 小島愛&久世良輔  月曜日~木曜日 16:55~19:00

ゲスト「アンダーグラフ」

2011年04月26日 | ゲスト
 今日のゲストは2年ぶりの登場!!!「アンダーグラフ」のvo.真戸原さん^^v

 相変わらずのイケメンっぷり^^v

 アンダーグラフ=「表面的でないココロの奥にある喜怒哀楽を形にした音楽を創っていく」という意味をこめたバンド。

 今回はまた「アンダーグラフ」の姿がはっきりする作品を持ってきてくれました。

 それがニューアルバム「花天月地(カテンゲッチ)」
 今回は「六季」をテーマにそれぞれの季節が綴られた楽曲で、季節の移り変わり、日本の美しさ、日本語の持つチカラ、どこか懐かしくてほっこりするアルバム。

 アンダーグラフの原点がここにある!

 春の曲「時代」から始まり、冬の曲「最後の雪」でしまる。「最後の雪」は切なくてあたしはちょっと苦しくなったのだけど、でも、リピート演奏でまた「時代」に戻る。春は必ずやって来る。

 このアルバム1曲1曲単体も素晴らしいけれど、1つの作品、四季を廻らせて聞いてほしい!!!

 個人的なお気に入りは「太陽維新」「我忘レ和ルツ」!タイトルセンスもアッパレ!!

 そして「サンザシ」のパペットムービーも必見!間もなくフルバージョンが公開される!涙無くてはみられないシロモノ!!!

 詳しくはHPをチェックしてねっ☆
http://www.under-graph.com/

 

最新の画像もっと見る