EVENING TRIPPER

パーソナリティ 小島愛&久世良輔  月曜日~木曜日 16:55~19:00

あったかレトロ

2008年11月25日 | 小島 愛
 養老の滝に上がっていく道にはいくつかのお土産屋さんが立ち並んでいます。

 大概「瓢箪」が売っています(笑)

 大概、おばあちゃんが店を切り盛りしています。

 大概そろばんも置かれています。。。



 今日はすこぶる寒かったので、何かあったか~いモノを・・・


 そう思っていたら、ひとりのおばあちゃんが「寒いでお茶でも飲んで休憩して行きなさい」と声をかけてくれました。


 じゃあココで何か食べますか・・・と中に入り座敷に上がらせて貰いました。


 ココ、めっちゃ絶景ポイントですよ!!!





 川沿いのお店なので、窓を開ければ水のせせらぎも聞こえてくる!モミジのパノラマとその奥に見える山々・・・。すばらしい!!!!!



 そんな景色をバックにお食事は・・・


 「田舎うどん」と「でんがく」!素朴であったか~くて美味しかったです。



 お店のおばあちゃんも本当にあったかい方で、養老公園の見所も養老の町の良さも、はたまた、女の魅力についてもいろいろと教えてくれました。

 
 あたしは観光地でこういう地元のおばあちゃんと話しをするのが大好き!!!人生の先輩の話は聞くもんです^^


 養老公園、今が一番“秋”を感じられる!!!是非あたしの第二のふるさとへ遊びにいらして^^
http://www.yoro-park.com/










最新の画像もっと見る