EVENING TRIPPER

パーソナリティ 小島愛&久世良輔  月曜日~木曜日 16:55~19:00

ゲスト「サンサナー」

2011年10月25日 | 小島 愛
 沖縄の民謡をPOPSにしちゃいました!!!

 沖縄の文化に触れている娘を対象に行ったオーディションで見事勝ち残りサンサナーが結成されたそうだ。

 ミィキちゃんは3歳から琉球舞踊を、ユリエちゃんは2歳から民謡、10歳で三線を。アーサちゃんは唯一沖縄出身で無いけれど、沖縄の文化に傾倒するあまり大阪から移住!三線、琉球舞踊は現地の方には負けない実力派!沖縄出身のメンバーも驚くほど!!そして誰よりも沖縄訛りらしいw

 20歳~23歳の若い可愛い女の子達!


 民謡ってのは、イメージ的に大人のモノってかんじするでしょ?

 でも、彼女達、派手可愛い沖縄の衣装を纏い、民謡をこんなに楽しいPOPSにしあげてくれちゃう!!!

 若い子への沖縄文化の継承にも一役かってる!!!

「MOLE MOLE(モレモレ)」=踊れ踊れ

 ホント、無条件に楽しく踊りたくなる曲。

 沖縄っていいよねぇってついつい言っちゃうそんな曲がいっぱいつまった「サンサナー2(ターチ)」

 着うたサイト「沖縄ちゅらサウンズ」で配信曲が1~3位独占しちゃうほどの人気っぷり★

 チェックしてくださいませ♪

http://www.sansanar.com/

最新の画像もっと見る