EVENING TRIPPER

パーソナリティ 小島愛&久世良輔  月曜日~木曜日 16:55~19:00

てくてく岐阜あるき「ガルーダ」

2010年04月06日 | てくてく
 昨日から皆様にお伝えしていますように大垣市鶴見町にある「手作りDining ガルーダ」の店主 桐山貴行(あえて「さん」抜きw同級生なので^^;)が、椎間板ヘルニアの為、4月までの約1ヶ月間、お店を休んでおりました。

 ラジオを通じて、今までご迷惑をかけてしまったお詫びをしたいと、お知らせしている次第で御座います。

 そして快気祝いも兼ねて、我らがイブトリチーム「てくてくガルーダ」して参りました!!!

 放送ではお料理の話をすることが出来なかったので、ココではじっくりお楽しみ戴きましょう♪

【パリパリドームのサラダ】

 パリパリの春巻きの皮とシーザードレッシングがマッチングー^^v

【さしみ盛り合わせ】

 金沢から毎日仕入れている「お魚」を先ずは「さしみ」で!!!「のどぐろ」は必ずいってください!思わず「うまい!」と発しますよ!
 「真かじき」も「めじまぐろ」も甘みがあっておいしい!そして「さわらのタタキ」は“ハツシモ”の藁を使ってあぶってあるので、独特の風味が鼻腔を満たしてくれます☆

【皮ハギの肝あえ】

 濃厚!肝の魅力を是非!!!!!

【だしまきオムレツ ずわい蟹あんかけ】

 そろそろ終盤!ずわい蟹がたっぷり!!!とろっとろのオムレツに絡めまくって戴きました!

【なすと豚そぼろのチーズ焼き】

 瑞々しい御ナスサマに素朴なソボロとチーズ。絶妙なトリオに乾杯です☆

【富山白えびのかき揚げ】

 久世さん曰く、富山でとれたての白えびを食べた事が有るけど、遜色ない!!!本物を知る白い男も認める、白えびです(笑)

【陶板おこげのおまかせあんかけ(金沢沖あさり)】

 グツグツと煮立った状態でこんにちは!まず、見た目にやられる!おこげおにぎりを崩し、あさりの旨みが絡んだあんかけで戴く。美味です。

【杏仁豆腐】

 ごらんのように風船に入っているものを・・・

 爪楊枝でプスっとやると、プルンとお目見え^^v濃厚な杏仁豆腐!
 尚、食後のデザートはサービスしてくれます♪豊富なメニューの中からチョイスできるのも嬉しいですよね!!!

【スタッフを厳しく指導する(フリをしてる)店主】


 心意気が提供される料理には勿論、細やかなサービスに表われています。スタッフも素晴らしい心遣いをしてくれる方ばかりで、本当に、キモチがいいです。

 同級生でなくとも、あたしはココの店を多くの人に紹介したいし、紹介しても恥ずかしくない店です。

 手術をし、休業することになって、一旦立ち止まったタカユキが、多くの人に支えてもらって今がある事をしっかり認識した上でサービスをするんだから、益々、スゴイ店になると思ってます。
 

 これを見てくださった皆さん、是非、あたしの自慢の同級生が経営する素敵なお店にお出かけ下さい。


【てづくりDining ガルーダ】
0584-81-7811
月曜定休
※予約をしてお出かけくださいませ!!!結構いつ行ってもいっぱいだから・・・。


 

最新の画像もっと見る