EVENING TRIPPER

パーソナリティ 小島愛&久世良輔  月曜日~木曜日 16:55~19:00

ゲスト「ACKEE&SALTFISH」

2010年07月28日 | ゲスト
 あの「アキソルさん」いや、「アキソル様」がイブトリに来て下さいましたよ!!!

 日本レゲエ界の重鎮「アキソル」こと「ACKEE&SALTFISH」様のおな~り~です。

 でも殿様というより、やっぱり、侍!武士でいらっしゃいました。


 この地のみならず、クラブシーンミュージシャンで彼らの名を知らぬものはおらず、そして、頭を下げないものもおらず。

 日本が「ほれバブルじゃ!」「ジュリアナだ!」とウッキウキな時に、アキソルはもう「レゲエ」の世界にいらしたのですから!

 重鎮です。

 ワタクシメ、初のお顔合わせで御座いましたが、圧倒的なオーラにクラクラでした。


 さて「アキソル」様。
 アルバム「再鎖國論」を引っさげ、イブトリにお越し戴いたわけですが、これは本当に、いい意味での「問題作」!!!

 今の日本、今の日本人、流されてばかりでいいのか!「鎖国」という言葉を通じて、一旦閉ざす事で「ジャパニーズスピリッツ=大和魂」を見つめなおそうと我々に説いて、問いかけてくるアルバム。

 中には「名古屋大空襲65年目」という曲があるんです。とても痛い曲。だけれど、目を背けてはならない過去の事実。戦争なんて何のイミも持たない。惨たらしいもの。

 自分の中にある大和魂の根っこを太く太くしてくれる即効剤!!


 そして主催イベント「愛知REGGAE BREEZA2010」を今年も開催!!!

 ジャマイカでレゲエをやってきたアキソル様の人脈無ければ決してココで見ることは出来ないであろうアーティスト「KONSHENS/DELUSasSOJAH」を始め、「アキソル様」をリスペクトする日本人レゲエアーティストも目白押し!!!「RYO the SKYWALKER」さんや「FIRE BALL」「NANJAMAN」・・・そして「BUNBUNCHANEL」でも御馴染、岐阜からは「G2」「HYDRO-P」「音斬草」!!!

 8月28日(土)9:00~21:00までどっぷりレゲエに浸って頂戴!!!

http://www.nishikicommunications.com/

最新の画像もっと見る