Thoroughbred race photo その他写真

中京競馬場の競走馬と、近所で撮影しました野鳥写真です。
その他の道楽です。

目から鱗のゆで卵

2021-02-16 10:49:11 | 生活
中華飯の具を乗せた麺は、広東麺と云うと思った?
これの調理を始めました。
あまり、手間は掛らず短時間で手抜きが出来ると思ったが間違いだった。
ウズラの玉子でツマズイタ、水から入れて沸騰後、約4分(鶏は8分その半分の計算)でに水に戻し、ねつを取り皮むく、
皮がむけない、身ごとムシリ取られて来る、一個剥くにカナリの時間が掛るイラットくる、5個剥いて3個失敗
まだ、5個残ってる叶わん。
どうもやり方が悪い、早速ネット検索ヤハリやり方があるんだ。
あった、アッタ、アットゆうま出来上がり。

やり方



晩飯は、スーパーで買った白米でチャーハンと問題の広東麺で、味はトモカク無事済ませました。
チャーハンは、自分で炊き上げたコシヒカリのご飯(パラットしない)よりスーパーの白米がGoo
これも国産コシヒカリと明記してある、どんな米なのか?パラパラと捌けた見てくれの好い、チャーハンにでき上がった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラ.ボーンとクリフォー.ド... | トップ | ラー油 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事